こんばんは!
今日は、二人とも布団に入ったら同じタイミングで即寝。
私もつられて寝ることなく、こうして起きてます。
はぁ~このまま朝まで寝てくれたら天国なのですが、
地蔵はきっとそのうち起きてくるはずです。。。

アクエリアスと時計。
何事かと思いますが、
日本コカ・コーラ社さんの「のむとき5プロジェクト」
に参加させて頂いておりまして、
詳しくは、
前回の記事→コチラ
前々回の記事→コチラ
という経緯がありまして、「のむとき5」を実践してみたのです。

おさらいしますと、
人間のカラダは1日に約2.5リットルもの水分を失っているからして、
水分補給を怠ると、カラダの不調につながりかねないので、
こまめな水分補給をしてカラダのコンディションを整えましょうとのこと。
そこで1日5回、
・朝起きたら
・午前中の家事のあとに
・15時ごろに
・入浴前後に
・寝る前に

この5つのタイミングで飲むのが最も良い、ということで、
「のむとき5」、のむとき5プロジェクトなわけです。

それで、この写真の携帯やら時計やらは何かというと、
1日5回、何度となく挑戦してきたのですが、
どうにもこうにも忘れてしまうことが多くて、
1日3回になってしまったり、ひどいときは1日0回と、
もう全く忘れてしまったりして。^^;
どうも、②の家事の後と、③の15時ごろがうっかりして、
過ぎているという・・・。
なので、目覚まし時計や携帯のアラームをかけて再び。
そしたら、どうにかうまくいきました。
うまくいったといのも、あれですが。^^;
なんだか不自然な水分補給法。(笑)

結果はというと、
毎日こんなに水分摂らなくてはいけなかったのかーという実感。
と、朝の目覚めが良い気がします。
朝起きて、体だるおも~な日がわりとあったりするのですが、
それがなくなったような。
カラダに水分、足りてなかったのでしょうか。
こまめな水分補給って、やっぱり大切なのですね。
寒いとついつい水分って摂らなくなってしまいがちですが、
これからも気をつけたいです。
そして、
アラームかけなくても自然に補給できるようにしたい。(笑)
なんかいい方法はないものですかねー。
やっぱりアラーム??

わわわ、そうこうしているうちに地蔵が起きました(TT)
朝まで寝てくれる日が待ち遠し。。。




詳しくは、こちらの「のむとき5特設サイト」で、
色々見ることが出来ます。
水分補給ラップの動画も必見です^^
http://www.aquarius-sports.jp/nomutoki5/
日本コカ・コーラ社さんの「のむとき5プロジェクト」に参加しています♪



ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160