いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
ディカプリオ、オスカー獲りましたねー!
「悲願の」とか、「無冠の帝王」なんて言われると、
ディカプリオファンでなくとも獲って欲しいって気になりますね。
ヨカッタですー。

昨日は4年に1度のうるう年ということで、
29(ニク)にちなんだ、お肉のお得なサービスが、
色々な所であったようですね。
ワイドショー情報。(笑)
我が家の夕飯はというと・・・

キャベツと豆腐の肉なしドライカレー。
マクロビやビーガンに目覚めたわけでもなければ、
ニクの日に、あえて肉を食べないというひねくれた思想の持ち主でもなく、
ただただ、肉をきらしていたからという理由により。
昨日、チビモンのお迎えに行った帰りに、
買い物をしてこようとしていたのですが、
いきなり雨が降って来まして、傘も持っていなかったもので、
仕方なく、家へ直帰。
それでもって、冷蔵庫の中のタンパク源といったら豆腐と卵だけで、
野菜室には大量のキャベツ。
これで何かごはんのすすむようなもの作れないかと悩みに悩み、
卵とじなども考えたのですが、どうにもパンチが足りないような気がして、
苦し紛れのドライカレー。


ひき肉の代わりの豆腐が切ないですが、
まあまあ美味しく、ごはんも進みます。
豆腐がひき肉だったなら、
もっと美味しいんだろうなぁと思いながら食べてました。
まっまぁ、豆腐でも美味しいんですよっ!(焦)
もちろん夫は大ブーイングですが、
ヘルシーで、お財布にもヤサシー。
食費の苦しい月末におすすめです。


困った時の目玉焼き作戦。

ではではまた!




【作り方】3~4人分
・キャベツ・・・200g
・玉ねぎ・・・1/2個
・人参・・・1/4本
・絹豆腐・・・150g
・ニンニク・・・1かけ
・サラダ油・・・大さじ1
・塩・・・少々
(A)
・ウスターソース・・・大さじ2
・ケチャップ・・・大さじ2
・しょうゆ・・・大さじ1
・カレー粉・・・小さじ1
・コンソメ・・・1粒
・水・・・200ml
①野菜は細かく刻み、豆腐はキッチンペーパーに包み耐熱皿の上にのせ、レンジ(600W)で2分加熱し、細かく切る。
②フライパンに、サラダ油を熱し、みじん切りにしたニンニクを香りが出るまで炒めたら、キャベツ、玉ねぎ、人参を入れて塩をふり、キャベツがしんなりするまで炒める。
③(A)と豆腐を加えて、水気が少なくなるまで煮込んで出来上がり。



ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160