いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
昨日の暖かさは一体なんだったのでしょうねー。
暑いぐらい。
チビモンも幼稚園帰り、汗ばんでました。
うちの娘は人一倍汗っかきなのもあるのですが。(笑)
昨日は、チビモンが大好きな幼稚園の先生が退職されるという話を聞き、
私もとっても好きな先生だったので、ずしーんと。
心に穴がぽっかりと空くってこんな感じでしょうか。
春、出会いと別れの季節。。。
悲しいさよならの分だけ、良き出会いもあるのでしょうか。
にしても、寂しいものです。(><)


しんみりとした後に、一気に食べ物の話題ってのもあれですが。(笑)
本当に別れを惜しんでるのか?!感がすごい・・・。
悲しいですとも本当に。
そんな中、キャベ玉。
春キャベツが安くてい美味しいですねー。
一玉98円だったので、張り切って買ったところ、
野菜室に、半玉もまだ残っていたという。。。
大量消費中です。^^;

中はキャベツがびっしりと。
千切りキャベツの上に卵とソースをのっけただけです。
本当に簡単。
キャベツはレンジで少しチンしたほうが、味のなじみが良さそうなので、
チンと少ししてありますが、
気にならなけば、生のままでも。
春キャベツ、やわらかいですものねー。

お好み焼きをおかずにご飯を食べるってまだ試してみたことがないのですが、
いいかもしれないー。
といっても、これは全くお好み焼きではないのですが、
なんか分かる気がします。
上に豚バラを焼いたのでものっければ、
よりボリューミーにおかず感もアップしそうです。
今回は、具が何もなくってキャベツと卵だけの激貧コンビネーションですが。(笑)
副菜にも、もうちょっと具をパワーアップさせて主菜でも。
気軽に作れるので、キャベツの消費に困っていたらぜひ。

ではではまた!


【作り方】
・千切りキャベツ・・・100g
・卵・・・2個
・サラダ油・・・大さじ1/2
・ソース、マヨネーズ、青のり・・・お好みで適量
①千切りキャベツは耐熱皿にのせてラップをし、電子レンジ(600W)で1分加熱する。
②フライパンにサラダ油を熱し、溶いた卵を焼き、①の上にのせる。
③お好みで、ソース、マヨネーズ、青のりをかけて出来上がり。





ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160