いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
昨日は寒かったですねー。
暦の上ではとっくに春だというのに、
なかなか春爛漫としてくれないですね。
ヒートテックがなかなか脱げません。

カフェ風なんて言ってしまいましたが・・・
どの辺が、何をもってカフェなのかという。笑
そんなわけで、ガパオライス。
大好きなのです私が。
鶏むね肉で作ってみました。
オイスターソースとナンプラーさえあれば、とっても簡単です。

私の中で、カフェ飯っぽさイコール目玉焼きさえのっけておけば。
というのがありまして。(笑)
肝心の目玉焼きですが、
焼いたあとに蓋をしてしまったら、予熱で白くなってしまいました。
黄身の黄色がきいてないと綺麗な目玉焼きと言えませんね~
残念。

生のバジルがなくて、ドライバジルを少し入れてみたのですが、
ドライでもわりといいです。
生に越したことはないですけれども。
あと、チビモンも食べるために唐辛子抜きになってます。
入れたほうが絶対的に美味しいです。
なので、私はあとから入れました。
というより、出来上がりに2振りぐらいして食べました。
辛くなくちゃですよねー。
その上、ナンプラーが入ると一気にエスニック感がして、
もう大好きです。
米がすすむったら。

それではまた!



【作り方】3~4人分
・鶏むね肉・・・350g
・玉ねぎ・・・1個
・ピーマン・・・2個
・パプリカ・・・1/2個
・ニンニク・・・1かけ
・サラダ油・・・大さじ1
(A)
・オイスターソース・・・大さじ2
・ナンプラー・・・大さじ2
・しょうゆ・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2(お好みで)
①鶏むね肉は細かく刻み、野菜は1㎝角に切り、にんにくはみじん切りにする。
②フライパンにサラダ油を熱し、ニンニクを香りが出るまで炒めたら鶏肉を入れて色が変わるまで炒める。
③②に、玉ねぎ、ピーマン、パプリカも入れてさっと炒めたら、(A)を入れて水気が少なくなるまで炒めて出来上がり。

※砂糖はお好みで入れて下さい。
 唐辛子を入れる場合は、②でニンニクと一緒か、③の調味料と一緒に♪
 お好みで生バジルやドライバジルを入れても♪



ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160