↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
台風が心配な3連休も2日目です。
IMG_8316
連休中、毎食作るのも気が重いので、
そんな時の駆け込み寺カルディへ。
いろいろ買ってきました。
IMG_8317
この3つは、もう何度もリピート陣。
右のタコシーズニングは、ひき肉と炒めればタコミートが簡単に出来るし、
真ん中のワカモレは、アボカドと混ぜるだけでとっても美味しいのです。
トルティーヤチップスにディップしたり、タコスに一緒に巻き込んでも。
トッポギセットは、調味料とトッポギが入っているので、
玉ねぎがあればフライパン1つで完成です。
ソーセージ入れたりするのも良いし、
ピザ用チーズ追加してチーズトッポギも美味しいのです。
おつまみがもう1品欲しい時にとってもおすすめ。
IMG_8319
明太子なめ茸。
とりあえず、ご飯のおともを用意しておきたくて。
ほかほかご飯にのっけて食べると、ご飯いくらでも食べられちゃう系です。
ただ、お値段が少々高いので(429円)、
一度食べてみれば、気が済むかなぁとも。笑
柚子胡椒版もあり、本当はそっちが気になったのですが、
安定の明太子を選んでしまいました。
IMG_8320
ハワイアンチョップドガーリックオイル。
エビをこのオイルで炒めると、簡単にガーリックシュリンプが的な。
本場ハワイの味になるのかしらと思い、買ってみました。
パッケージにつられて。笑
パイナップル坊やがかわいすぎました。^^;
まだ使ってないのですが、今夜のおつまみにやってみようかなぁと。
IMG_8318
これなんだろうと思い。
ポッピングキャンディチョコレートとなってます。
キャンディなの?チョコレートなの?
IMG_8322
どっちもでした。
パチパチキャンディをチョコレートコーティングしてあります。
袋から出しただけでパチパチしてました。
まわりのチョコは、ホワイトチョコ味でしょうか。
特にフルーツとかの味がするわけではなくです。
IMG_8321
ハロウィンカラーと思われる、オレンジ、緑、紫がかわいいです。
このまま食べても、アイスなんかにかけてもって感じでしょうか。
パッケージもかわいいので、配るのにいいですよね。
ただ、1袋226円と安くはないので、大人数のお菓子交換には向かないかな。^^;
IMG_8033
ポメロジュースと、パッキーマオ。
激辛にひかれて。
炎が上がるパッケージ、ただならぬ感あるんですが、
挑んでみたかったのです。
そして、夏頃でしょうか、全然買えなかったポメロジュースも見つけました。
苦みのないグレープフルーツジュースといった感じで、
とっても爽やかで美味しいです。
IMG_8034
作り方は、
インスタント焼きそばを作る要領です。
お湯入れて、湯切りして、調味料で和えるといった感じで。
IMG_8036
出来上がり。
麺も太目でいい感じです。
そして、激辛。笑
でも味が美味しいのです。
辛いのに、後引くやつです。
日本人好みの味だなぁと、裏面を見たら、
製造は日清でした。
タイの食品メーカーのものかと思ってました。
納得の味です。
この調味料だけ欲しいぐらいです。
焼きそば麺と、肉と野菜で炒めたら、
絶対にもっと美味しく作れます。
それってもはやインスタントでは1ミリもないですが。笑
IMG_8035
普段、カップラーメンってあまり食べる機会ないのですが、
ささっと済ませたいお昼とかにいいですね。
しびれた舌に、ポメロジュースが優しくしみわたりました。

そんなわけで、今日は家でのんびりしてます。
ではでは。



↓台湾フェスも。


↓GW


↓こちらの。


↓最近好きなカレーせん。





↓麻婆豆腐の素。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -





* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -


↓こちらもよろしくお願いします<(_)>

キャプチャinsta
インスタグラム山本リコピンレシピ

地味にやってましたインスタグラムでしたが、
レシピだけアカウント作ってみました↑↑
まだまだ、アップしているレシピが少ないですが、
これからぞくぞくアップしていけたらと思います。
インスタは、気に入った投稿を保存しておけるので、
作ってみたいなともし思ってもらえましたレシピがあれば、
保存して後から見返せるのがいいなぁと思い、始めました。

始めたばかりでフォロワーさんも少ないので、
フォローして頂けるととっても嬉しいのと、
アップする励みになります。
どうぞよろしくお願いします<(_)>

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -



↓使っているものやおすすめ、
 こちらに載せてます↓

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -




↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -