↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
--------
-------------------------------------------------

こんにちは。
リクルートさん運営のwebマガジン、
メシ通』で私の連載が公開されてます。
今回は、トマトとオクラの磯和えです。
完成1
実はこれ、コラムからはごっそり削られてしまったのですが、
最初のテーマは、定番の給食を大人風にアレンジみたいな感じだったのですね。
テーマが決まった時に、
私の給食の思い出を頭のなか片っ端から探してやっと見つかった磯和えは、
あ、あんまり好きじゃなかったやつだなと。(笑)

一言で磯和えと言っても、地域や小学校によって多少違うと思うのですが、
さっと茹でたキャベツと小松菜を海苔と醤油で和えてあるのが一般的でしょうか。
給食って、栄養士さんによって塩分量もきちんと計算されているので、
味が薄め、なので、中途半端に茹でられた野菜の青臭みが、
ダイレクトできちゃうというかなんというか…。(笑)
別に嫌いでもなかった野菜や料理を、給食で食べて嫌いになるってのは、
給食あるあるですよね。^^;
健康的にはパーフェクトなんですが…。

まぁそんな、存在感薄く、ほんのり嫌われ者の磯和えを、
大人仕立てに、思い出の磯和えのイメージを払拭できるよう作ってみました。
といっても、そのまま食べても美味しいトマトやオクラ使っている時点で、
おいしいのは当たり前なんですが。^^;
キャベツと小松菜で、
真っ向勝負してみても良かったのかななんて今さらながら思いますが。
おつまみにぴったりな仕上がりになってます。


その他にも、たくさん面白い記事が詰まったメシ通さん、
ぜひぜひのぞいてみて頂けると嬉しいです。^^


↓こちらからどうぞ♪


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
---------------------------------------------------------