↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
毎朝、ものすごく寒いの私だけでしょうか。
ついに今朝は、ヒートテック引っぱり出しました。
家で1人で作業してると、余計に寒い気がします。^^;
IMG_6226
昨日は、
2色ごはんに。
月曜日に魚じゃないの珍しいね。と長女。
鋭い。
買い物へ行かずに家にあるもので作りたくて、
冷凍してあった鶏ひき登場でした。
IMG_6221
鶏そぼろと炒り卵の2色丼、
きんぴら、
ひきの煮物、
小松菜お浸し、
高菜と小梅、
豚汁。
昨日の豚汁は、いつもの味噌に赤味噌も少し入れて濃い色に。
そんな日に限って、いつも味噌汁などこぼした事ない長女が、
洋服全体に派手に味噌汁ぶちまけまして…。
お気に入りの服だったようで、
あわてて自分でゴシゴシと洗ってました。
小6女子、手がかからないわぁ。と思っていたのですが、
シミの部分だけ洗って、具はきちんと取り除かずに洗濯機へ入れたようで、
今朝、洗濯が終了した衣類の中にしめじがいくつか混入してました。とほほ。
というか、どうやったらシミだけ落して、
しめじが落とされないのか謎すぎます。^^;
IMG_6228
2色ごはんは、こども達の食いつきもよくて、
多めに作って翌日やお弁当にも使えるのでいいですよね。
ふきも今年最後かな。
ではでは。


↓鶏そぼろの詳しい作り方はこちらからどうぞ。



* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -
































↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -