↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
あいにくのお天気な週末です。
GW明け、今週は長い1週間になりそうだなと思ってたのですが、
意外と、早く過ぎました。^^;
IMG_6152
木曜日の献立です。
昨日アップし忘れました。^^;
火曜日のキーマカレーを、
間1日あけて2日後にドリアとして再度登場です。
↓火曜日のキーマカレー。


IMG_6151
サラダと、コーンスープも一緒に。
コーンスープは、粉末のときたもので、
この日はもはや準備時間5分、焼き10分の計15分で完了の夕飯です。
ジップロックに入れて冷凍しておいても良いですよねキーマカレー。
ピンチの日の夕飯に助かります。
耐熱皿にご飯を敷き詰めて、キーマカレーをたっぷりのせ、
チーズをまぶして焼くだけです。
いつもオーブンで焼くのですが、この日は魚焼きグリルで焼いてみました。
オーブンだと短くても10分は焼かないと表面のチーズがこんがりしませんが、
魚焼きグリル上下火だと、5分ぐらいでこんがりしてきました。
耐熱皿がこんな感じの平たいやつだと魚焼きグリルでも良いかもしれません。
もっと分厚みがあると、真ん中まで熱が通る前に表面が焦げそうですが。^^;
IMG_6153
カレーの翌日だと、2日続けてカレーかぁ…という感じありますが、
中1日空くと、そしてドリアだと、気持ち新たに挑めます。笑
チーズのっけて焼いちゃえば、なんだって最高に美味しくなりますね。
IMG_6078
こちらもまた、
チーズのっけて焼いた食パン。
カレーパン?カレートーストですね。
キーマカレーを食パンに塗り、チーズをのせてトースターへ。
IMG_6079
カレーパンと思って食べると、
揚げてない分、なんとなくの物足りなさはありますが、
でもカレーパンです。
朝ごはんにも使えるキーマカレー。
たっぷり作って3度、姿を変えて登場の素晴らしい子です。笑
ではでは良い土曜日をです!

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -






























↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -