↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
IMG_5737
昨日は牡蠣めしでしたので、このよう内容に。
IMG_5736
・牡蠣めし
・鰹のたたき
・ひじき
・きんぴら
・春キャベツときゅうりの浅漬け
・なめこ汁

鉄分をすんごい摂りたいのが丸だしの献立となりました。笑
IMG_5739
鰹のたたきが美味しそすぎて少しだけ買って、
1人3切れ程度ずつ。
玉ねぎとポン酢で食べるのが本当に大好きなのです。
美味しいだけじゃなくて栄養価も高いですからねぇ、
こども達にもぜひぜひ食べてもらいたいのです。
IMG_5738
和食。
ホッとしますねぇ。
牡蠣と鰹のW主演なのは、次女が牡蠣が苦手なのです。^^;
長女は大好物。
ですので、次女用に鰹をもう1品つけたのでありました。
好き嫌いのない長女と、好き嫌いの多い次女、
同じもの食べさせていても面白いものです。
好き嫌いは、その子の性格も少なからず関係してると思うのですよねぇ。
まぁでも長女は1人目だったので、
食べることには色々丁寧にやってあげたのもあるのかなぁ…。
いつか、こどもの好き嫌いについてまとめたいです。
そういった育児の事も書きたいと思いつつ、時間だけが過ぎてしまって。^^;
長女なんてもう小6ですよ。笑
やだやだもー。^^;

ではでは。

↓牡蠣めしこちらです。



<週間献立予定表>
献立春
今日はチキン南蛮とかもいいかなぁと。

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -









































↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -