↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
あちらこちらで桜がきれいに咲いてます。
IMG_5216
菜の花とツナのペペロンチーノ風を。
ツナ缶をオイルごと入れて、
茹でた菜の花とにんにくとさっと炒めるだけです。
IMG_5217
洋風炒め物。
おつまみにも良さそうです。
もっと塩をきかせて、パスタと和えるのも美味しいです。
パスタいいですねぇ。
チーズたっぷりまぶしたりすればより良さそう。
IMG_5218
菜の花、食べるの私だけなんですが、
どうしても春を食べたくて。
春野菜、くせのあるものが多いので、なかなかこどもには難しいのですよね。
ふきのとうのほろ苦さなんてのは、
確かに大人になってから分かる良さというか。
そんなわけで、春真っ盛りですね。

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】

・ツナ缶・・・1缶
・茹で菜の花・・・100g
・すりおろしにんにく・・・小さじ1/2
・塩こしょう・・・適量

①フライパンにツナ缶をオイルごと入れて火にかけ、にんにくと茹でた菜の花も加えさっと炒め、塩こしょうで味をととのえる。


 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓いろいろ副菜









↓トマトのナムルもよきです


↓副菜いろいろ










 

↓おつまみもいろいろ













↓もう1品たち。


↓もやしも、いいのですよねぇ。











* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -