↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
今日は暖かそうです。
IMG_5158
パリパリチーズシリーズの、明太チーズポテト。
明太子が入っている部分が、しっかり火を通すと焦げやすく、
やや手前で火を止めると中央部分のパリ度は少し弱くなるかもです。
外側はパリです。
IMG_5163
↑は、しっかり焼いて全体パリパリですが、
明太子、少し焼きすぎ。^^;
ほんのりほろにが程度で、美味しくは食べられるんですが、
ここまで焼かない方が良いでしょうか。笑
IMG_5147
新じゃがを使いました。
普通のじゃがいもでも全然良いです。
新じゃがは新じゃがで美味しいので、お好みで。
5㎜厚さに皮ごとスライスして、電子レンジでホクっとするまで加熱します。
IMG_5148
ピザ用チーズとほぐした大さじ1分の明太子は、
混ぜてしまいます。
混ぜずに、この後焼くときにチーズの上に明太子をのっけるだけでも良いです。
なんとなく、均等になるかなと混ぜてみました。
IMG_5149
フライパンに明太チーズを敷き詰めてチーズが溶けてきたら、
じゃがいもをのっけます。
重ならないようにがいいです。
IMG_5151
フライパンから1枚ぐわっとはがれるようになれば、
あとはいつでも。
意外と、
外側だけパリパリ、中央はとろりチーズでも美味しいかもと思いました。
明太子の部分、焦げ付かないようにチェックしながら、
焼くと良いです。
IMG_5164
パリパリのチーズと、ほくほくのじゃがいも、
おつまみに最高です。
手でちぎって食べる感じで。包丁できちんと切っても。
こども達ももりもりと食べていたので、
おやつや、夕飯のもう1品にも良いですね。

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】

・じゃがいも・・・80g
・明太子・・・大さじ1
・ピザ用チーズ・・・50g
・塩・・・1つまみ

①じゃがいもはよく洗って皮ごと5㎜の厚さの輪切りにし、耐熱容器に大さじ1の水とともに入れてラップをし、電子レンジ(600W)で2分加熱する。※皮はむいても。
②チーズと明太子を混ぜフライパンに敷き詰めて火にかけ、チーズが溶けたら①のじゃがいもを並べて入れ、こんがりと焼けたらフライ返しでお皿にうつす。
※明太子が焦げやすいので、焼き具合を確認しながら焼いて下さい。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓レンコンも。


↓しらすと青のり版も美味しいです。


↓他にもおつまみ


↓チョリソー風もおすすめ。













































* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -