↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

おはようございます。
再びお天気です。
IMG_4851
次女の幼稚園最後のお弁当です。
私の信じられないミスにより、
最後のお弁当の日を1日間違えるというハプニングがありまして…
↓詳しくはこちらの記事です^^;



最後の最後にドジっちゃいました。
IMG_4852
前日に私、完全燃焼しちゃっていて、
燃えたよ…真っ白に…燃え尽きた…の、矢吹丈みたいになってるんで(笑)、
聞いたんですね、次女に最後に好きなもの。
そしたらロールサンドイッチが良いとのことで。
その他も、から揚げ、チーズデザート、トマト、
好きな物だけ詰め込みました。
(ブロッコリーはさほど好きではないので、母のチョイスです。^^;)
サンドイッチは、ブルーベリージャム、ハムチーズ、チョコの3種。
最後まで、ロールサンドの断面を美しく作れませんでした…。
結果、カットせずに1本丸ごとラップで包むのが私には向いてるなと。(笑)
前日の桜のお弁当よりも大喜びしていたので、
結局は好きな物詰め込むのが一番ですね。^^;
IMG_4850
さてさて、
この飛び出している人たちをどうやって詰めるのかと言いますと、
ロールサンドを横にすると、蓋がしまります。
このランチボックス、蓋の部分にも少しスペースがあって、
色々使い勝手が良いのです。
サンドイッチ用のお弁当箱と違って、
食べ終わった後にたたんでコンパクトには出来ないんですが、
ずいぶん、使わせてもらったなぁ。
このピンクの色合いもスモーキーでかわいいんですよね。
IMG_4853
手紙、ふたたび。(笑)
おっちょこちょいなお母さんですほんとに。
このお手紙セットは、藤子不二雄ミュージアムのお土産物屋さんで。
かわいくて使えない、ただ眺めてるだけのものでしたが、
ようやく1セット使いました。^^;
幼稚園のお弁当、これで本当におしまいです。
キャラものは不得意でしたが、
今となれば楽しい思い出です。
私の自己満足な世界にお付き合い下さいましてありがとうございました。

お花見やピクニックなどのお出かけ弁当は、
これからもちょこちょこ登場するかもしれません。
あと、来年の4月からは長女の中学弁当もまたアップするかもしれません。
小さな幼稚園のお弁当だけこれにて終了です。
急に寂しくなってきました。^^;

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓お花見にもおすすめです。




↓他にも幼稚園弁当。
















↓幼稚園弁当いろいろ


e62b3efc-s

↓お弁当いろいろ出てきます。
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/cat_504773.html



* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -