↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

関係者各位
今日で最後と思っていた幼稚園のお弁当ですが、
明日で最後でした。(謝)
IMG_4820
というわけで。
なんということでしょう…。
今日で最後だと思っていた幼稚園のお弁当。
最後な気満々で作ったこちらのお弁当。
今となっては、まぬけの一言です…。
卒園式前日は午前保育かと思うじゃないですかー。
小学校だって卒業式前日は早帰り。
ま、完全なる私の思い込みですね。とほほ。
IMG_4823
ハムとスライスチーズで型抜いた、
桜と桜の花びら。
切なさ溢れる桜吹雪を、弁当箱の中で表現致しましたが、
ジーンとするどころか、もはや恥ずかしい気持ちしかありません。
赤面。笑
IMG_4824
こんなお手紙もつけてしまったものだから、
幼稚園の担任の先生に声をかけられ、
「あ…あのぅ…明日もお弁当あるんです…。」
との事。
お弁当の内容よりも、
この手紙を添えてしまった事が死ぬほど恥ずかし以外の何者でもないわけであります。
先生にも見られたな…。
今日の朝8時50分にもどれないものでしょうか…。
変な気つかわせてごめんなさい、先生…。(懺悔)
IMG_4817
気を取り直して、
お弁当の詳細に戻ります。
桜弁当、横にブロッコリーやプチトマトなど添えようかなと思ったのですが、
全面桜のほうがインパクトある気がして、
下のご飯は海老ピラフにしました。
最初、桜を薄く切った大根にしようかとも思ったのですが、
絶対食べないなと…。
なんで、ハムとチーズにする事にしたら、
海苔弁のように、間におかか挟むより洋風なライスのが合うんじゃないかと。
でもって、海老ピラフなら海老も野菜もひとまとめに出来るんで、
横にブロッコリーなども不要かと思い。
結構、名案だなぁって感じだったんですが、
今となれば、とほほの一言。
すいません…まだ立ち直れません。笑
IMG_4821
というわけで、明日もあります。笑
最後の最後でやっちまいまして…。
明日どうするんでしょう。
もうおにぎりとか、そんな感じですよね。
このお弁当に、3年間の思い出とか気持ちとかを込めすぎて、
さらにもう1回戦だなんてとても。笑
なんなら、自分で作らせてみようかしら。^^;
ぐわっ!なんなんだ急に私のこのテンション!!(笑)



<今日の教訓>
サプライズやるんなら、事前の下調べは徹底すべし。

現場からは以上です~(涙)

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓他にも幼稚園弁当。















↓幼稚園弁当いろいろ


e62b3efc-s

↓お弁当いろいろ出てきます。
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/cat_504773.html



* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -