↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

おはようございます。
天気の良い日曜日です。
IMG_4670
いよいよ次女の幼稚園のお弁当も残り5回となってきました。
この5回が終わったらしばらく作らなくなるのかぁと思うと、
ホッと安心する気持ちと、少し寂しいような気持ちと。
いや、ホッとする気持ちのほうが断然大きいデス。笑
ただでさえ忙しい朝、
お弁当があるかないかで、全然バタバタ度が違うでないですか。^^;
という、情緒のない私です。笑
IMG_4672
この日は、チーズバーガーに。
海苔を細かく切って顔のパーツを作るキャラ的なお弁当よりも、
こんな感じなのが個人的に大好きです。
ハンバーガーはとっても楽ちんで良いです。
ハンバーグは多めに作って冷凍しておいたり、
湯せんで温めるような市販のものでも、
ハンバーガーバンズにレタス・トマト・チーズと挟むだけです。
IMG_4671
ポテトは、皮付きのまま電子レンジで加熱した新じゃがを、
油少なめで揚げ焼きにして、塩をパセリまぶしてます。
ウィルキンソンを4本買ったらおまけで付いてきたブルーノのこのランチボックス、
ハンバーガー1個に、とってもぴったりサイズで震えました。笑
IMG_4583
この日は、
枝豆と塩昆布のおにぎりの日。
横っちょには、煮物ときゅうりの漬け物を。
全体的に、地味でした。^^;
煮物の鶏肉が入っているので卵焼きやめてしまったのですが、
黄色い卵焼き、必要でしたね。
煮物の茶色さなめてました。笑
IMG_4585
この後、おにぎりはラップで包んでおさめ直しました。^^;
海苔なしおにぎりは、このままだと食べづらいのですよね…。
枝豆塩昆布おにぎり、私がとっても好きなのです。
白ごまはマストで、雑穀米で作ったり、少し梅を入れたりしても美味しいのです。
IMG_4693
鴨鍋は、
シメのお蕎麦が最高なのです。
この日は豆腐も入れてみたのですが、
絹にしたので、そのまま入れると崩れてしまうかなと味噌漉しにいれてみました。^^;
ここに入れておくと、他の具をそっと取らずに済むので良いです。
茶色く味がしみた豆腐もまた最高なのです。




そんなわけで、お別れの季節3月。
卒業式や卒園式帰りと思われるお母さんやこども達を見かけるようになりました。
寂しいですが、ポカポカと暖かいのが救いです。
残る幼稚園弁当、すみっこぐらしと、リラックマをリクエストされていて、
キャラ弁が苦手な私にとって、
この2大キャラをいかに簡単に作るかがミッションです。笑
鬼滅の刃のキャラとかだったら、完全にお断りしてたんですが、
どちらもわりかしゆるいキャラなんで初心者向けでしょうか。
それすら不安なのですけれどもね。^^;
明日らかまたがんばります。

ではでは。


↓他にも幼稚園弁当。







↓幼稚園弁当いろいろ


e62b3efc-s

↓お弁当いろいろ出てきます。
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/cat_504773.html



* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -