↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
暖かい日が続きますね。
そして今日は、ひな祭り。
ということで…
IMG_4639
幼稚園のお弁当もひな祭り仕様に。
桃の節句のはずが、桜な感じとか、
ピックだけじゃん!って感じとか、
まぁ細かいとこはいろいろありますが、
わたし的には頑張った方です。^^;
IMG_4642
ほんと、ピックじゃん!って感じしかしないんですが。笑
おにぎりは、
1人につき、おにぎり海苔1枚半使ってます。
おにぎり海苔を縦半分に切ってサイドにも海苔を巻き、
まるまる1枚で横から包んでます。
隙間には、ハムと薄焼き卵の花を。
半分に折って、わの部分に切込みを入れてくるくる巻いていくのですが、
こういったのも、日々作ってないとなかなか苦戦しますね。^^;
あとは、花型で抜いたきゅうりに練り梅をちょこんと、
スライスチーズを桜型で抜いたのをおにぎりに。
IMG_4641
ハムと卵の花は、ピックで刺してあります。
ほどけて食べづらいかなと思い。^^;
きっともう、こんなタイプのひな祭り弁当は作らないのだろうなぁと思うと、
少し寂しいですね。
小学生になったら、遠足と運動会ぐらいしかお弁当ないですものねぇ。
長女が来年から中学生でお弁当が発生しますが、
こんなの作ったら、怒って帰って来るだろうなぁ。笑
幼稚園弁当も残り6回。
やり残した事は、お弁当箱の中でやり尽くさないとですね。

ではでは。


↓他にも幼稚園弁当。







↓幼稚園弁当いろいろ


e62b3efc-s

↓お弁当いろいろ出てきます。
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/cat_504773.html



* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -