↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
IMG_4597
昨日は、サバの水煮缶で卵とじ丼にしました。
麺つゆでささっと簡単に。
IMG_4586
レシピは2人分です。
玉ねぎ半分と水と麺つゆ、サバの水煮缶の汁も入れて玉ねぎを軽く煮ます。
IMG_4587
さばを入れて、
(ほぐして入れても良いです。)
IMG_4588
溶いた卵を流し、お好みの固さまで煮るだけです。
IMG_4589
らくらくと。
親子丼の鯖バージョンのような感じです。
大人は七味かけても美味しいです。
IMG_4594
その他は、
小松菜と豆腐のすまし汁、
野菜の煮物、
菜の花と新玉ねぎ、ソーセージの炒め物、
漬物。
菜の花、なかなかこども達食べません。^^;
IMG_4598
丼ぶりは、さっと作れて良いですよね。
ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -

【作り方】
・サバの水煮缶・・・1缶
・卵・・・2個
・玉ねぎ・・・1/2個
・麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2
・水・・・100ml

①小さ目のフライパンに、麺つゆ、水、サバの水煮缶の汁、薄切りにした玉ねぎを入れて軽く煮る。
②さばを入れ、さらに溶いた卵を流し入れたら、お好みの固さまで煮る。
※お好みで万能ねぎなど散らしても。

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -

<週間献立予定表>
献立春
今夜はガパオ。

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -





























↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -