↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

おはようございます。
木曜日はひな祭りですね。
この週末にひな祭りする方も多いでしょうか。
というわけで、若干遅いですが、
ひな祭りに使えそうなのまとめました.
d87ff449-s

こちらは去年のひな祭りごはん。
カップちらし寿司に、はまぐりのお吸い物、
ローストビーフに、さくらのチーズはんぺん。
イチゴに桜大福に、ひなあられと白酒も。
↓詳しくはこちらからどうぞ。


IMG_5732

これは一昨年でしょうか。
手巻き寿司。
ちらし寿司も良いですが、手巻きもいいのですよねぇ。
コストは手巻きの方がかかりますが。^^;
↓詳しくは↓



IMG_6803

寿司ケーキもいいです。
ちらし寿司を、ケーキの型などを使ってこんな感じにしたら、
錦糸卵や、花型で抜いたハムをのせます。
うずらの卵で、お内裏様とお雛様。



↑てまり寿司も大人っぽくて良いかもです。

IMG_5454

桜大福。
中に、桜餡とラズベリー入りです。
甘酸っぱくて美味しいです。



そんなわけで、今年のひな祭りはどうしましょう。
今日やらなくちゃ平日ですね。^^;
IMG_4579
昨日、母がちらし寿司を届けてくれたので、
自分の中では、ひな祭り終わって気でいるんですが(笑)、
IMG_3781

IMG_9596

IMG_9544

こんな感じで、
水曜か木曜に、ちょこっと何か出来るかなぁ。^^;

ではでは。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪



---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
---------------------------------------------------------