↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
今週もお疲れ様です。
金曜日、嬉しい。
IMG_4540
昨日は炒飯。
困った時の炒飯。
時間と具が何かしらある日は一から作りますが、
どうしようもない日は、永谷園の炒飯の素の登場です。
この日も、素です。笑
味付けを省けるってのは、かなり楽なのですよね。
IMG_4543
他には、
ハムと白菜のクリーム煮、
もずくきゅうり、
ねぎスープ。
IMG_4528
ねぎスープは、
カップに、鶏がらスープの素小さじ1/2、
醤油小さじ1、ごま油少々、薄切りねぎ大さじ1程度を入れて、
お湯150mlを注げば完成です。
IMG_4529
1人分から作れるので、
時間のない日の汁物は、これで1発です。^^;
IMG_4541
困ったときは炒飯。
ご飯がすすむようなおかずでなくてもいいところがまた良いです。
あぁ今週も終りますね。
週末はひな祭りでしょうか。
ではでは。



* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -

【ねぎスープ】1杯分

・お湯150ml
(A)
・鶏がらスープの素小さじ1/2
・醤油小さじ1
・ごま油少々
・薄切りねぎ大さじ1程度

①(A)をカップに入れ、お湯を注ぎ混ぜる。


* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -

<週間献立予定表>
献立春
今夜は、焼売。

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -




























↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -