↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_3894
昨日はビビンバとなりました。
3色ナムルが残っていたのでそちらを使い、
ひき肉炒めただけです。
ナムルもひき肉も作っておくととっても便利です。
IMG_3891
もやしナムル、ほうれん草ナムル、大根ナムル、
ひき肉を甘辛く炒めたの。
最後に、目玉焼きのっければいう事なしです。
IMG_3890
目玉焼きって美しいですよね。
これがあるだけで、特別な感じするのですよね。
ただ卵を焼いただけなのに。
IMG_3881
ひき肉炒めは、
醤油とオイスターソースとにんにく、
砂糖はお好みでな味付けです。
簡単にあっという間に出来るので常備しておけば、
お弁当にも使えるかと。
冷凍保存もおすすめです。
IMG_3882
お子さんや辛いの苦手な方が食べなければ、
豆板醤やコチュジャンなどで辛味を足してあげるとよりよいです。
ピリ辛なの、美味しいですよねぇ。
IMG_3896
献立は、
ビビンバ、
豆腐サラダ胡麻ドレッシング、
キムチ、
わかめスープ。
キムチはビビンバに混ぜても美味しいです。
IMG_3895
そんなわけで、
のっけ丼的な物は楽ちんでいいですね。
今夜ものっけてしまいたいぐらいですが、
芋煮な予定です。
ではでは!

↓3種のナムルはこちらからどうぞ。


* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -

【ひき肉炒め】3~4人分
・豚ひき肉・・・350g
・ごま油・・・小さじ1
(A)
・醤油・・・大さじ2
・オイスターソース・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ1(お好みで)
・にんにくすりおろし・・・小さじ1

①フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉に火が通るまで木べらでほぐしながら炒める。
②(A)を加えて全体がなじむまで炒める。
※テフロン加工のフライパンでしたらごま油はなくても良いです。
 砂糖は味をみてお好みで。


* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -

<週間献立予定表>
献立春
今夜は里芋。

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -

































































↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -