↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

おはようございます。
土曜日の朝です。
IMG_3783
昨日はサムギョプサルにしました。

IMG_3702

先日、カルディで爆買いした時のサムギョプサルの素。
下味たれと、つけだれが入ってました。
↓この時の。


IMG_3784
下味たれは、食べる10分前にもみこむので、まだ何もしてない状態です。
サムギョプサルといえば、豚バラ肉ですが、
ちょっと豚バラ肉がつらい年齢になってきまして(笑)、
脂少なめ、焼き肉用豚肉で。^^;
IMG_3785
サニーレタス必須です。
白髪ねぎと、コチュジャン添えてます。
お肉と巻いて食べるの、最高すぎますよね。
IMG_3791
他に、
大根、もやし、ほうれん草のナムルと、キムチ、
半額になっていた牛カルビも添えました。
IMG_3796
サニーレタスに、焼いた豚肉、キムチ、白髪ねぎ、
カルディのサムギョプサルの素に入っていたつけだれをかけて、
包んでいただきます。
下味たれにつけたからか、お肉やわらかいです。
このコチュジャンよりももう少しさらっとしたたれも美味しかったです。
ビール、すすんじゃいます。
IMG_3794
牛焼肉だと、結構コストかかってしまいますが、
豚焼肉は、半分ぐらいに抑えられて家計的にもありがたやです。^^;
ナムルは、ご飯にのっけて、箸休め的に食べてもよいかなと思ったのですが、
結構残ったので、ビビンバでもやろうかなと。
IMG_3781

サムギョプサルの素は、なくても全然出来ます。
豚肉このまま焼いて、焼き肉のたれにくぐらせて、
レタスにコチュジャンなどと一緒に巻いて食べるという感じで。
ただ、下味に漬けたおかげで肉が美味しくなった気が…。
サムギョプサルの素、142円と手ごろなので、
試してみるのも損はないかと。
まぁ、142円でサムギョプサルやろう!というやる気を引き出してもらえたので、
そんな意味でも買って良かったかな。笑
毎日なに作ろうか、ほんと頭イタなんで。^^;

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<週間献立予定表>
献立春
この土日は何もやりたくない…。笑

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -































































↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -