↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

カルディへ急いで!
ってタイトル、もうどうしたことでしょう。笑
まずは、おはようございます。^^;
IMG_3708
一昨日、バターチキンカレーを作るんで、
ココナッツミルクを買いにカルディへ行ったのですね。
そしたらなんと、2,000円お買い上げでエコバッグプレゼントとのこと。
えーっっっ!!!
しらじらしいですが。
例えば、これが5千円お買い上げなら、
「へー。」で終わりですよ。
ところが、2,000円なんて、しかも久しぶりに来てるカルディですよ、
余裕でいけるわけです。
テンション爆上がり。笑
IMG_3698
ででん。
しめて、2,094円也。
セコっ。笑
ギリギリの金額を攻めてる感、
どうにかしてエコバッグ欲しいのが見え見えですね。笑
IMG_3701
まずは、洋風なの。
じゃがいもグラタンの素と、シュクメルリ。
グラタンの素の方は、ソースになっていて茹でたじゃがいもに和えて、
チーズかけて焼くだけというもの。
シュクメルリは、粉末のクリームシチューの素のような感じで、
具を炒めて、この素と牛乳とで煮る感じです。
今回買った中で一番高かった378円。
さすがシュクメルリ。
名前かわゆ。
IMG_3702
サムギョプサルの素。
下味の漬け込むたれと、つけて食べるつけたれ入り。
サムギョプサルって、下味を漬け込むイメージなかったので、
思わず買ってしまいました。
どんな感じなのか楽しみです。
お値段も142円とリーズナブル。
IMG_3703
ここいらへんは、カルディ来ると買ってしまう、
はじめましてじゃない方々。
左の赤い麻婆豆腐の素、前に買ってとっても良くて、
でもしばらく売ってなかったのです。
豆腐と混ぜるだけで完成する手軽さと美味しさ、とってもおすすめです。
あと、オールドエルパソはワカモレミックスを買おうとして間違えました。^^;
同じ黄色に目がやられました。
なので、タコシーズニングが2つ…。
最近、結構ぼけぼけ。笑
IMG_3704
この日わざわざ買いに行ったココナッツミルクと、
トムヤムヌードル。
このトムヤムヌードルは、次女を妊娠中に、
夜中お腹空いて、さらに酸っぱいものを欲するときによく食べてました。笑
妊娠中の食欲ってすさまじいですよね。
今、どんなに夜中お腹空いたって、
カップラーメンは食べられませぬ。。。
IMG_3705
しっとりカレーせん。
安くなってたのと、しっとりが気になり。
本音は、最後の2千円までの金額調整です。笑
あともうちょっとで2千円って時には、
上のトムヤムヌードルや、お菓子が調整におすすめです。
わぁ、なんか物凄いケチくさいアドバイスすいません。^^;
IMG_3694
そうして手に入れたエコバッグ。
全4色の中から黄色にしました。
他に、赤と水色と黒がありました。
ちなみに、普通にお金出せば250円で買えます。笑
1個213円のココナッツミルク買いに行って、2千円の買い物しちゃうなら、
最初からこれ買った方がいいんじゃ。と、ふと思ったとか思わないとか。笑
いやでも、自分で買うのと、買ったらついてくるのとじゃ違うんですよねぇ幸福感が。笑
1日得した気持ちで過ごせるっていうかなんというか。
IMG_3708
次女協力のもと、サイズ感。
街中で持ってる人たくさんいるんで、
こんな事しなくてもサイズ分かると思うんですが。^^;
6歳児の身長の半分ぐらいのサイズ。
分かりづら!笑
むしろ分かりづらくなりましたね。
コンビニ袋みたいな小さめのエコバッグサイズではなくて、
きちんと大きいエコバッグです。
スーパーの買い物かご1個分入るか入らないかって感じでしょうか。

そして、大切な事言い忘れました。
【1/31(月)まで】 だそうです。
欲しい!2千円買えちゃう!って人はお急ぎを~
あと、4千円買えば2個、6千円買えば3個と、
2千円ごとに個数も増えてくそうです。
そういうとこ、さすがのカルディですよねぇ。
普通1個じゃないですかぁ。
8千円買い物して、全色コンプした人いましたら連絡下さい。笑
ではでは。


↓麻婆豆腐の素この時にも登場。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -






* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -




↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
---------------------------------------------------------