↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
今日は双子パンダが朝からテレビを賑わしてますね。
行きたいです上野、とっても。
また再開される日が、
そして抽選に当たって見に行ける日がやってくることを願うばかりです。
パンダのかわいさよ。
IMG_3428
かぼちゃの磯辺炒め。
かぼちゃの煮物やるよりもすぐに出来て、
味もしっかり、ごはんすすむ系副菜です。
IMG_3422
かぼちゃはこんな感じに5㎜の厚さに。
これ切るのが大変だよって気もしますが、
切ってしまえばあとはあっという間です。
これくらいに切られて売っているのもあるので、そちらでも。
包丁の刃先から入れるようにして切ると、すっと切れるかと。
IMG_3424
油でさっと両面焼いたら、
IMG_3425
醤油と砂糖をからめて、青のりをまぶします。
青のりは無くても良いですが、
私は、有りの方が好きです。
結構しっかりめに焼けばホクホクと、
軽く焼く程度なら、シャキッと感も残って、どちらもいい感じです。
砂糖と醤油、ごま油も青のりも、かぼちゃ100gに対して全部大さじ1なので、
覚えやすいかなぁと。
IMG_3432
青のりはフライパン上でまぶしても、
お皿に盛ってから、かけてもどちらでも。
お皿でまぶした方が、フライパンの洗い物が楽かもしれません。
IMG_3433
かぼちゃの煮物だと、そうそういくつも食べられないですが、
これなら薄いので、ついついたくさん食べてしまいます。
そして、しっかりとした甘辛味なので、
ごはんもいい感じにすすみます。
おつまみにも良いかと。
おかずにも、おつまみにもなるのが最近好きです。

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】
・かぼちゃ・・・100g
・青のり・・・大さじ1
・ごま油・・・大さじ1
(A)
・砂糖・・・大さじ1
・醤油・・・大さじ1

①かぼちゃは、5㎜厚に切る。
②フライパンにごま油を熱し、①を並べて両面こんがりするまで焼く。
③(A)を入れて、煮からめるようにカボチャ全体になじませたら、青のりをまぶす。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↓煮浸しいろいろ





 

↓おつまみもいろいろ













↓もう1品たち。


↓もやしも、いいのですよねぇ。











* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -