↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
IMG_3216
年末、浮かれモードで思わず買ってしまったラム肉。
牛肉並みのお値段だったのですが、
骨の部分を手に持ち、
山賊みたいにおいしそうにかぶりつきたい衝動に負けました。(笑)
IMG_3217
フライパンで軽く焼きめがつくまで焼いたら、
あとはオーブンへ。
いい感じに焼きあがってくれます。
にんにくとローズマリーで焼いてます。
IMG_3218
塩こしょうだけでこのまま食べても美味しいです。
なんとなく、甘めのソースもいいかなと思い、
バルサミコと砂糖と塩を煮詰めたソースも添えてます。
スライスオレンジも、皮をとって一緒に食べるとよく合います。
なんとも言えない、こじゃれ感がありますよねぇラムチョップって。
くせのあるラム肉ですが、好きなのです。
ちょっとしたパーティーにも良いです。

ではでは。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】
・ラムチョップ・・・5本
・オリーブオイル・・・大さじ1/2
・にんにく・・・1片
・ローズマリー・・・適量
・塩こしょう・・・適量
①ラムチョップは冷蔵庫から出して塩こしょうをまんべんなくまぶし、10分おく。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスしたにんにくを香りが出るまで炒めたら、①を入れて表面に焼き色がつくまで焼く。
③200度に予熱入れしたオーブンで、②を天板に並べてローズマリーを上にのせて10分焼く。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -