↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

おはようございます。
箱根駅伝も始まり、お正月感たっぷりですね。
IMG_3160
お雑煮を。
今年はカラフル仕立てです。
今年の干支の祝箸、あまりにかわいすぎませんか。
IMG_2228
いつだったか昨年、
中川政七商店をのぞいて思わず買ってしまったものたち。
猫村さんのふきん、これもう買わなきゃダメですよね~(笑)
IMG_2231
おめでと箸。
黄色い寅と、白い寅、セットで。
今年は長女が年女なのです。
IMG_2232
そんなわけで、お懐紙も買ってしまいました。^^;
IMG_2233
かわいいのです。
とにもかくにも。
お正月のお菓子、のせたいなぁと。
IMG_3149
さて、お雑煮に戻ります。
鰹だしに醤油とみりんの汁に、
里芋、大根、人参、れんこん、しいたけ、鶏肉入りです。
ごぼうを忘れたのが残念、、、
飾りに、結び三つ葉、松葉銀杏、梅大根と人参。
IMG_3163
大根は、
普通の白いものと、紅心大根、
人参は、普通のと黄色いものとで4色の梅に。
紅心大根の赤紫が、やはりいい雰囲気にしてくれますね。
IMG_3158
かわいくて使いたくない箸。笑
この寅の飾りだけは取っておくことにしました。
さてさてお正月も、
明日になるとそろそろこの飲んだり食ったり生活を少しずつ元に戻さなくちゃという、
寂しい気持ちになってくるので、今日を思いっきり楽しむことにします。
引き続き、たくさん食べてたくさん飲むだけですが。笑

ではでは。



↓今までのおせち












* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -