↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
IMG_3179
洋風おせちにも入れたラムレーズンクリーム。
このラムレーズンは手作りしました。
IMG_3177
といっても、
お好きなレーズンをラム酒に浸して、一晩おくだけ。
レーズンがラムを吸って、みずみずしく、酒酒しく(笑)、
とーっても美味しいのです。
レーズンとラム酒の量は、1:1にしてます。

バニラアイスにかけると、最高に美味しいんですよー!!
IMG_3181
クリームチーズと混ぜただけですが、
ほんのり甘くて、ラム酒の香りも良く、
ディップに最高です。
クラッカーでも、バゲットでも。
たくさん一気に食べると結構酔うんでお気をつけて~(笑)
IMG_3179
クリームチーズは室温に戻しておくと混ぜやすいです。
でも、
ラムレーズンと混ぜなくても良いです。
クリームチーズをクラッカーに塗って、
その上にラムレーズンのっけるだけでも。
あっ!その方が楽ですね。^^;
IMG_3225
この詰め合わせにもおります。

【ラムレーズン】
・レーズン・・・50g
・ラム酒・・・50ml~
①お好みのレーズンをラム酒に浸して一晩おく。


【ラムレーズンクリーム】
・ラムレーズン・・・30g
・クリームチーズ・・・30g
①ラムレーズンは汁気を切って、クリームチーズと混ぜる。
※お好みではちみつなど入れて甘みを足しても。


※梅酒のように、レーズンをラム酒に漬けてラム酒を飲む目的だと酒税法に引っかかるので、あくまでもレーズンがメインの製菓としてのラムレーズンです。

 

↓詰め合わせ詳細。


↓去年






↓いちごタルトレシピ↓


↓過去のおせち料理。















* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -