↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
IMG_2852
来週はいよいよクリスマスですねぇ。
ということで、クリスマスにもぴったりな手まり寿司を。
久しぶりに作りましたが、手まり寿司って作るのも楽しくていいです。
IMG_2857
スーパーのお刺身盛り合わせで作ったのでとっても楽ちんです。
すでに切ってあるので、酢飯と一緒にラップで丸く包むだけ。
一番下段左から、
鯛、まぐろ、帆立、サーモン。
この4種のお刺身盛りでした。
IMG_2853
生ハムと玉子はお刺身外です。
酢飯を生ハムで包んで、クリームチーズを上にのせてます。
醤油をつけてもつけなくても。
クリームチーズがいい仕事してくれて美味しいのです。
卵は、甘く作った玉子焼きに切込みを入れて酢飯を挟み、
とびっこトッピングしてます。
イマイチうまくいきませんで、不格好な仕上がりです。^^;
IMG_2856
パーティー感あっていいですね手まり。
ころころとしていて見た目もかわいくて。
んでもって食べやすいです。
握り寿司って、ネタとシャリがばらけたりしますが、
手まりは、むぎゅっとしっかり合体してるので、
バラバラになりづらいです。



他にも手まり寿司の世界。
この時に作った手まり寿司が、過去一好きです。



↓こちらも。


↓しらすでコスパ良く作っても。


↓いくらとカニで豪華に仕上げても。


クリスマスは何にしようか、まだ決まってません。
チキンと、ご飯もの何か。
ケーキはズコットもいいなぁと。
果たして作れるのか。(笑)

ではでは。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓おつまみもいろいろ













↓もう1品たち。


↓もやしも、いいのですよねぇ。











* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -