↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_2545
昨日も寒かったのと、
牛肉が手頃だったので、すき焼きに。
手頃とは言っても牛肉、家計的には高いですけれども。^^;
なんだか昨日は、牛で元気つけたかったのでありました。
最近、へとへとで。
IMG_2543
白菜、ほうれん草、豆腐、ねぎ、しらたき、しいたけ、肉。
春菊が売り切れでほうれん草です。
すき焼きに春菊がないの物足りないんですが、
食べるの大人だけだし、ほうれん草にした方がこども達まだ食べるのですよね。^^;
IMG_2547
箸休め的な副菜、というか切っただけの野菜。笑
スティックきゅうりと、トマト、
ぬか漬けです。
トマトは、このまま食べても、すき焼きに入れて軽くしゃぶしゃぶしても。
入れっぱなしにしておくと、トマトソースっぽくなってきて、
嫌な人多数(私以外の家族)でしたので、
しゃぶしゃぶする程度で迷惑かけない感じに。笑
すき焼き味のトマト美味しいのですよねぇ。
肉と一緒に食べるとさっぱりするものまた好きです。
IMG_2542
私の実家は、
白菜や玉ねぎなどの野菜をたっぷりとは入れなかったのですね。
父が、野菜で味が薄まるのが嫌なんだそうで。
特に白菜。
なんで、すき焼きの野菜といえばネギと春菊のみでした。
しかし、私は野菜たっぷり派なので白菜もどっさりと。
IMG_2552
鍋は楽ちんでいいですねぇ。
毎日でも良いです。
寄せ鍋、すき焼き、石狩鍋、しゃぶしゃぶ。
魚、肉、魚、肉と、交互に日替わりでもいいなぁ。

今夜は回鍋肉な予定です。
ではでは。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓おつまみいろいろ













↓もう1品たち。


↓もやしも、いいのですよねぇ。











* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -