↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
今日は朝からバタバタとしております。
次女、おねしょ事件などなど。(笑)
IMG_2422
なすとピーマンの旨辛い味噌炒めです。
コチュジャンで作る、なす味噌炒めの辛い版です。
IMG_2426
なすは、電子レンジで加熱してから使います。
仕上げにフライパンでさっと炒めるだけで、とろっとやわらかいし、
油も余計に吸わず、作りやすいです。
IMG_2428
結構辛く作ったので、
コチュジャンの量は加減して下さい。
コチュジャンによっても辛味が違うかと。
あったかご飯と一緒に食べると、ご飯食べ過ぎます。(笑)
しゅわっとしたビールやハイボールなんかのおつまみにも最高です。
おかずにも、おつまみにも、簡単にささっと作れるなすでした。
さて、本日は金曜日ですね。
もうひとふんばり。


 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】
・なす・・・1本
・ピーマン・・・1個
・ごま油・・・大さじ1
(A)
・コチュジャン・・・大さじ1/2
・砂糖・・・大さじ1/2
・醤油・・・大さじ1/2
・にんにくすりおろし・・・小さじ1/2

①なすは乱切りにして耐熱容器(蓋つきタッパーでもOK)に入れ、塩1つまみで和え、水大さじ1を振りラップをして電子レンジ600Wで2分加熱する。
②フライパンにごま油を熱し、水気を切った①のなすと乱切りにしたピーマンをさっと炒め、よく混ぜた(A)を加えて、全体がなじむまで炒める。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓おつまみいろいろ
 つまみなんかは全然丁寧ではない。ですね。(笑)













↓もう1品たち。


↓もやしも、いいのですよねぇ。











* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -