↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
始まりましたね月曜日。
IMG_2266
そんなわけで、
先週作ったお弁当たちを。
IMG_2268
シンプルなおにぎり弁当。
おにぎり海苔を縦半分に切って、くるっと横に包んでます。
顔は、黒ごまの目と、海苔の口、練り梅のほっぺ。
他には、茹でたブロッコリーと卵焼き、プチトマト。
ブロッコリーの下にマヨネーズが潜んでます。
茹でたブロッコリーは冷凍しておけば、
時間のない朝、卵焼き焼いておにぎり握ってわりとすぐ出来る内容です。
解凍されたブロッコリーって美味しくないんですけどねぇ。^^;
まぁ、保険的に冷凍しておくといざって時あんしん。
IMG_2267
黒ごまの目は、ほんわか顔になりますね。
100均の海苔パンチが、もう使い物にならないほどカットできなくて、
黒ごまにしました。^^;
劣化なのか、海苔の問題なのか、
朝から「きぃぃぃ~」っとなるので(笑)、最初から使わない作戦です。^^;
IMG_2348
こちらはサンドイッチの日。
サンドイッチボックスの側面の穴から、
直接サンドイッチが見えるの少し気になるタイプです。
ラップを張り巡らしたい。(笑)
そんな気持ちを抑えて、紙ナプキンにしておきました。
結局、見た目を取る。(笑)
IMG_2351
スクランブルエッグ&ケチャップと、
チーズ&きゅうりの2種類。
他には、チーズインソーセージと、
ブロッコリーにプチトマト。
プチトマトのヘタは、撮影後に取り除いてから蓋閉めてます。
雑菌が繁殖しやすいので。
IMG_2350
コカ・コーラを買ったら付いてきたいつかのムーミンボックス。
かわいいのです。
折りたためてしまっておくのにも便利です。
お弁当箱って、1つ1つはコンパクトになっても、
別々のものの保管は非常にかさばるのですよね。(笑)
次回は、ロールパンのサンドも良いかしら。

そんなわけで今週も乗り切りましょー。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓幼稚園弁当をしばらく休んでいた理由。




↓ お弁当カテゴリー ↓




* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -