↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
1日が早くて泣きそうです。^^;
IMG_2168
月曜日の夕飯でした。
今さら。(笑)
火曜日に祝日を挟んだために、いろいろうっかり忘れてしまい。^^;
この日は、ヒレカツ定食。
翌日の勤労感謝の日にカツサンドを作りたくて。
IMG_2170
豚ヒレは、ブロックで買ってきて、
まっすぐに切らずに、斜めに幅を広くやや薄めに切ってみました。
何せ、翌日カツサンドにしたいので、
これくらいのがサンドイッチ作りやすいというか、
どこを食べてもヒレカツが出てきて良いかなと、
完全に、カツサンドを作る目線で作ってます。(笑)
このサイズ感のヒレカツも意外といいかもと思いましたが、
やっぱり分厚いのが食べ応えあって好き。(笑)
IMG_2166
他には、
豚汁、オクラのお浸し、白菜漬け。
これ2~3枚分で、ロース1枚分ぐらいと同じ重さです。
そんなわけで、わらじのようなもの3枚のっかっております。
IMG_2169
揚げ物って、家族ウケ良いのですよねぇ。
でも、私の胃がついていかなくて、
やっても2週間に1回ぐらいな気がします。^^;
牡蠣フライもやりたいなぁと思いつつ、
牡蠣鍋に流されてしまいます。(笑)
ではでは。

金曜日、わーい。



<週間献立予定表>
献立春
今夜は、もんじゃな予定でござんす。

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -




















































↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<↓コンパクトサイズが便利なブルーノ↓>
095449_2
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -