↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
IMG_2105
次女の幼稚園弁当。
この日は、鶏そぼろ。
IMG_2108
左側は鶏そぼろごはんの上に、
型抜きチーズで音符、枝豆をのっけてます。
右側は、
卵焼き、塩ゆで人参の花型抜き、
ほうれん草のごま和え。
IMG_2106
そんな時間かからないです。
鶏そぼろは、冷凍しておいてものだし、
卵焼きとごま和え作ったくらいでしょうか。
私はですね、スライスチーズを型抜く作業は好きなんですが、
海苔を切る作業だけはもうほんと苦痛で。(笑)
しかも、朝起き立ての握力ない時なんてもう。
なんでしょう、この海苔へ対する苦手意識。^^;
なので、出来る事ならば海苔を切るより型抜きで作りたいのです。

ちなみに、
帰ってきて開口一番に、「そぼろ、ぽろぽろして箸で食べづらくて嫌だ。」
と…。
なんてこった!(笑)

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓鶏そぼろレシピはこちらからどうぞ。



↓幼稚園弁当をしばらく休んでいた理由。


↓おにぎり弁当



↓ お弁当カテゴリー ↓




* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -