↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
IMG_2143
週末ですので、ささっと居酒屋風に。
ぱぁっと。
IMG_2146
焼きうどん、
卵焼き、
やきとり、
ぬか漬け、
枝豆。
やきとりは買ってきたものです。^^;
焼きうどんと卵焼き作っただけで、
あとは冷凍枝豆に、ぬか床から引っぱり出したぬか漬け。
ちょこちょこつまみながら飲みます。
こども達は、焼き鳥でごはん食べてました。
やきとり丼みたいな感じで。
IMG_2144
最近、週末が忙しくて翌日の事を考えるとのんびりと飲めないのですが、
とりあえず、明日行けば火曜日お休み。
明日の夜はちょこっとゆっくりする予定です。
ではでは日曜日、お疲れさまでした。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【焼きうどん作り方】4人分
・うどん・・・3玉
・豚小間切れ肉・・・200g
・玉ねぎ・・・1個
・キャベツ・・・100g
・ピーマン・・・2個
・人参・・・1/4本
・もやし・・・1/2袋
・目玉焼き、かつお節、青のり・・・お好みで
・麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ4
・醤油・・・大さじ1
・サラダ油・・・大さじ1

①うどんは茹でるか、冷凍うどんなら電子レンジで加熱しておく。
②玉ねぎは薄切りに、キャベツはざく切り、ピーマンと人参、豚肉は食べやすく切る。
③フライパンにサラダ油を熱し、豚肉に火が通るまで炒めたら、人参を入れてさっと炒め、玉ねぎ、キャベツ、ピーマンを入れて炒める。
④もやしとうどんも入れて炒めたら、麺つゆを加え、全体に味がなじむように炒めたら、最後にお好みで醤油を鍋肌に入れ、さっと混ぜて出来上がり。
※お好みで、目玉焼き、かつお節、青のりを盛り付ける。
 麺つゆは、味をみながら加減して下さい。


↓焼きうどんいろいろ。プルコギ風も美味しいのよねぇ。







* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<週間献立予定表>
献立春
今夜はなんでしょう。
和風な居酒屋風でも良いかなぁ。
お好み焼きも捨てがたいなぁ。

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -




















































↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<↓コンパクトサイズが便利なブルーノ↓>
095449_2
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -