↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
あっという間に金曜日。
もう毎週言ってるなぁこれ。笑
というわけで、金曜のおつまみ。
金つまです。
IMG_1914
レンコンのしらすペペロンチーノ。
レンコンをさっと焼いて、
にんにく、唐辛子で炒めたしらすをのっけただけです。
IMG_1916
しらすはたっぷりが美味しいです。
れんこん、穴があいてるのでそこからしらすが落っこちて食べづらさはあるんですが、
れんこんでぎゅぎゅっとしらす挟んで食べたり、
スプーンで食べたり、すると良いかな。^^;
IMG_1919
ワインにもおすすめです。
んでもって、パスタにからめても絶対良いです。
カリッと焼いたバゲットにのっけるのも良いかと。
れんこん、大好きです。

ではでは。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】
・レンコン・・・50g
・しらす・・・30g
・にんにく・・・1片
・鷹の爪・・・お好みで
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩こしょう・・・適量

①レンコンは皮をむき(むかなくてもOKです。)、5㎜の厚さに切り塩を1つまみ振ってオリーブオイルを熱したフライパンでこんがりするまで焼いたら、皿に盛りつける。
②同じフライパンに、スライスしたにんにくと鷹の爪を入れて香りが出るまで炒めたらしらすを加えて塩こしょうで味をととのえる。(オリーブオイルが足りなければ追加して下さい。)
③①のれんこんに、②をかける。


 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓おつまみいろいろ






↓もう1品たち。


↓もやしも、いいのですよねぇ。











* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -