↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
IMG_1947
ほうれん草巻き玉子。
ほうれん草が中心からかなりずれてしまってますが、
お弁当におすすめです。
IMG_1938
フライパンで卵と白だしを混ぜたスクランブルエッグを作ります。
かなり半熟めの方が、あとあときれいに仕上がります。
IMG_1943
そしたら、
100均で売っている、細巻き用の型にラップを敷き、
その上に卵を半量入れて、真ん中に茹でほうれん草を置きます。
IMG_1944
さらにその上から卵をのせたら、ラップごして、上からぎゅっと型をはめます。
IMG_1945
ラップをきつく巻いて、左右を輪ゴムで留め、
棒状にしたら、電子レンジでこのまま30秒、
上下かえして30秒、あとはこのまま冷めるのを待ちます。
IMG_1950
予想では、もう少しうまくいく予定だったのですが、
ほうれん草がちょっと難しいですね。^^;
あと、細巻きの型を使わなくてもいい気もしてます。(笑)
巻きすにラップ敷いて、くるくる巻くでも良さそうです。
次回はそうしてみようかな。^^;
IMG_1955
本日のお弁当。
シンプルにおにぎり。
グリーンピース入りソーセージ、
ほうれん草巻き玉子、
プチトマト、
キャンディーチーズ、
鮭おにぎり。
プチトマトのへたは、写真用につけてますが、
持たせるときは取ってしまいます。
IMG_1952
昨日はカレーを持たしたのですが、
なんだかあまり気に入らなかったみたいで(笑)、
今日は、普通のおにぎりのお弁当でいい!と、
帰ってきて早々に訴えてきました。^^;
次女の幼稚園では、冬場になるとお弁当を保温庫に入れて温めてくれるのですが、
今日はプチトマトとチーズを入れたので、
「温めない日」と、先生に伝えるよう言いました。
サンドイッチとかの日も温めない日です。
そう、保温庫に入れるとなるとプチトマト入れられないのが残念なのですよね。
長女もそうでしたが、温まってぐちゅっとなったプチトマトは本当に嫌なんだそう。
プチトマトって、彩りにも最高だし、お弁当箱内の場所稼ぎにも最高だし、
最高しかないからして、野菜室にないと落ち着かない最近です。(笑)
そんなわけでした。

ではでは。



↓昨日のカレーの話。(笑)



↓ お弁当カテゴリー ↓




* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -