↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
あっという間に夜ですねぇ。
IMG_1894
昨日はハンバーガーでした。
各々好きなものを挟んで食べるスタイルです。
IMG_1896
ハンバーグや玉ねぎはホットプレートで焼いて、焼きたてあつあつを挟みます。
ソーセージは、おつまみ。
待ちに待った金曜日なので。(笑)
IMG_1904
サイドメニューは、
1つ前にアップしたフライドチキンとフライドポテト。
揚げ物ついでにポテトも。
フライドポテトって一瞬でなくなります。
↓コッタさんの大袋ポテト使ってます。


IMG_1898
挟む野菜は、
レタス、トマト、玉ねぎ、アボカド。
アボカドは私しか食べませんが、アボカドバーガー大好きなのです。
マックのハンバーガー持ち帰っても、無理やり別で挟むぐらいに。(笑)
IMG_1910
完成品。
こちら次女・作。
ハンバーグにデミグラスソースたっぷりめ。
みんなから、かけすぎだよとか言われましたが、
ビジュアル的にはこれぐらいがいいんだよ。(笑)
バーガー包み紙の上で作って、包んで食べます。
でないとこんなの、ぼたぼた落ちてきて大変ですので。^^;
バーガー袋も最近では100均で見かけるようになりましたね。
バーガー袋でなくても、アルミホイルなんかでも良いと思います。
大きめのワックスペーパーとかでも。
IMG_1911
こちらは私。
アボカドサルサバーガー。
欲張りましたよぉ。(笑)
早くかぶりつきたい欲が盛り付けにでておりまして、
むちゃくちゃな重ね具合です。^^;
レタス、トマト、ハンバーグ、チーズ、玉ねぎ、アボカド、サルサ。
ハンバーグと玉ねぎの間にケチャップも挟まってます。
あとここに、キューピーのコブサラダドレッシングかけるのも好きなのです。
バンズは、パスコの2個入り100円です。
軽くトーストしてから、
いろいろ挟めば、外で食べたら1,200円だねって感じに仕上がります。(笑)
週末にぴったりです。

ではでは。

↓フライドチキンのレシピ。


 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓もう1品たち。













* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


<週間献立予定表>
献立春
今夜は、残り物と冷凍餃子でも焼きましょか。^^;

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -








































↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<↓コンパクトサイズが便利なブルーノ↓>
095449_2
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -