↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
まさかの2日連続鍋。
IMG_1729
牡蠣鍋。
加熱前。
IMG_1732
昨日のおでんは夫リクエストで、
かき鍋は長女リクエスト。
いつも何食べたいか聞いても、ほとんど返答はないんですが、
この時は珍しく2人が申し出まして。
おでんと、かき鍋。
よりによってどっちも鍋。(笑)
火曜日と木曜日とか1日空ければ良かったのですが、
諸事情により、二夜連続鍋。(笑)
IMG_1736
シメは、うどんです。
牡蠣の旨みが出た味噌煮込みうどんって感じで最高です。
薬味のネギと、
ひじきも。
IMG_1724
白菜、長ねぎ、春菊、豆腐、舞茸、油揚げ、牡蠣入り。
牡蠣は、最初から一気に全部入れず、
食べる時に食べる分だけ加熱して食べます。
でないと、茶色いつゆの中で見失ってしまうので。(笑)
忘れた頃に、ものすんごいちっちゃーくなって発掘されるの、
切ないのですよね。
IMG_1731
次女は牡蠣が苦手なんですが、
長女は牡蠣が大好物。
私と食べ物の趣味そっくりで、
私の好物を同じように美味しい美味しいと食べるのでかわいいったらありゃしないのです。
食いしん坊の星の下に生まれたな、こりゃ。
IMG_1723
しかし、牡蠣を食べると翌朝が本当に元気です。
亜鉛、鉄分、不足しているのでしょうねぇ。
ビタミンやミネラルも豊富ですし、
美味しく食べて元気になれるって最高ですね。
ではでは。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓もう1品たち。













* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


<週間献立予定表>
献立春
今夜は、煮物?
冷蔵庫整理します。

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -








































↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<↓コンパクトサイズが便利なブルーノ↓>
095449_2
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -