↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓ Instagram更新してます ↓

yamamoto_ricopin


↓ Twitter更新してます ↓


yamamoto_ricopi


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
IMG_1700
昨日はおでんとなりました。
今年初おでん?かもしれません。
こどもの頃はその魅力が分からなかったおでん。
現在はもう、輝いて見えております。(笑)
おつまみとしてのおでん最高。
カセットコンロ出すのが面倒になり、
どうせこども達もアツアツの食べられないし、ということで、
鍋敷きの上にどどんと出しただけです。^^;
IMG_1689
牛筋、大根、こんにゃく、糸こん、
卵、はんぺん、たこ、ロールキャベツ、なると、
餅巾着、ちくわ、ちくわぶ、さつま揚げ、厚揚げ、
そして、ででんとタコ。
この巨大なタコはどう食べるのかと言いますと、
食べる時にキッチンバサミでひとくち大に切って食べます。
地味色になりがちなおでんも、
たこがあると、いい感じの色味に。
IMG_1707
1つ前の写真、こんぶ入ってませんでしたね。^^;
おでんつゆは、水と白だしで。
白だし入っているので、味はばっちり決まるんですが、
追加で出汁昆布も入れて、出汁が出た後の昆布を結んで入れました。
一石二鳥かなと。^^;
IMG_1713
他には、
冷やしトマト、大根の漬け物、たらこ。
一刻も早くおでんが食べたくて、
おでん鍋が切れてれる酷い写真です。(笑)
我が家では、なかなかごはんの進みのよろしくないおでんですので、
たらこを添えて、ごはんも進むようにしました。^^;

IMG_1691
はぁ~おでんっていいですねぇ~
昨日はさすがに、ビール1本開けました。
平日はお酒は飲まないようにしているのですが、
これはもう、特例です。
私の推しダネは、大根です。
味しみしみで、むしろこの大根食べたくておでんやるようなものです。
美味しくて幸せな夜でした。

ではでは。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓もう1品たち。













* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


<週間献立予定表>
献立春
今夜は、長女のリクエストにより牡蠣鍋。
2連続で鍋ですが、みなさんよろしいそうです。(笑)

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -








































↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<↓コンパクトサイズが便利なブルーノ↓>
095449_2
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -