↑これまでのレシピ一覧は
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
今日は朝から土曜日な感じしちゃって慌てます。^^;
IMG_5410
先週、平日にふらりと子無しで鎌倉へ。
コロナ前は、
由比ヶ浜で夏は泳ぎ、冬は凧揚げし、
その後鎌倉野菜や海鮮を買い物して帰って来るというコースを、
たまに行っていたのですが、ここ最近、すっかり行っていなかった鎌倉。
さらに大仏は20年ぶりぐらいかもしれません。
意外と鎌倉へは行っても、「大仏いこー!」ってならないものですね。
でも、久しぶりに拝めてなんだかよかったです。
この姿、迫力あるんですが、なんだか心が洗われる感じ。
IMG_5413
その後、長谷寺へ参りまして観音など。
眺めも抜群ですね。
海って、水のある場所って、なんだか心が落ち着きますよねぇ。
青い空と青い海。
IMG_5416
鎌倉からの移動は江ノ電で。
どこまでもレトロなのですよね。
民家の真横を走ったり、電車の様子も。
電車好きな男の子は楽しすぎるんでないでしょうか。
IMG_1071
こども達への土産ものと思い出。
江ノ電はフリーパスを買いました。
のりおりくん。
ついつい、のりおくんと間違えてしまう。笑
長谷寺では、のりおりくんを見せたら一番左のミニファイル貰えました。
期間限定でしょうか?
IMG_1074
大仏グミと、大仏あめ。
大仏グッズに弱い私です。
まだ大仏を拝む前に、既に買ってます。
IMG_1076
大仏さま。
こんなん、食べちゃって罰当たらないか心配です。笑
結構細かくリアルに大仏。
この後、江ノ電で七里ガ浜まで行き、
海の見えるレストラン、アマルフィでお昼食べて帰ってきました。
楽しかったなぁ。
こどもがいないお出かけ、たまにはいいものです。
のんびりゆったりと。
コロナでずっと閉じこもってましたが、久しぶりに出かけました。
お出かけって物凄い気分転換ですよね。
気心知れたお友達となんて、楽しいしかないです。
また行きたいなぁ。
このままコロナが落ち着いて、お出かけも元通りに自由に行けることを祈るばかりです。
私が行ったのは平日でしたが、週末は混みそうです。
紅葉はまだでしたので、紅葉の時期にはさらに混雑しそうですね。

ではでは。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------