↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_1086
昨日の夜は家族でハロウィンを。
と言っても、夜ごはん食べただけですが。^^;
こども達が、1つ1つに奇妙な名前もつけてくれたので、
そちらもご紹介しますね。
なんの得もない情報ですが。笑
IMG_1085
おばけ型おにぎり。
空飛ぶ幽霊ごはん。だそうです。
ほほぅ。
急いで作ったら、なんだかいろいろ恐怖。笑
おばけ型で抜いた大根の酢漬けと、
かぼちゃ型で抜いた、人参のグラッセ添えてます。
IMG_4208
何年か前に、セリアで買ったこの型使ってます。
具なしの塩にぎりです。
IMG_1093
サラダ。
山盛りレタスに、星型で抜いた大根を梅酢に漬けた紫の星をのっけてます。
こども達によれば、
くもの巣の不気味サラダだそうです。
くもの巣は下のトレーで、サラダは全く関係ありませんが。^^;
IMG_1079
カボチャサラダ。
蒸かしたかぼちゃを潰して、マヨネーズで和えて、
ちぎったクリームチーズを混ぜてます。
トッピングは、かぼちゃの種をたっぷりと。
IMG_1080
冷凍かぼちゃを使っても良いと思います。
カボチャの種、セリアでも売ってました。
生ハム追加しても良いかと。
ちなみにこれは、
爆発したジャックオランタンのかけら。
だそうです。
なにそれー。笑
IMG_1082
トマトミートボール。
ひき肉、玉ねぎ、パン粉、卵、塩こしょうをよく混ぜて丸め、
フライパンで表面を焼いてから、トマト缶で煮込んでます。
味付けは、塩こしょうと砂糖を少し、醤油も入れて白いごはんにも合うようにしました。
IMG_1083
さてさてこちらは何かというと、
血の池に浮かぶ脳みそ。だそうです。
うげ。
食欲なくすなぁ。^^;
IMG_1091
そんなわけで、いろいろと。
少し前に登場したソーセージミイラもおります。
このミイラは、
ザ・ミイラ。だそうです。
いきなり、そのまんまですね。笑
IMG_1090
そんなわけで、今年のハロウィンはこれにておしまいかな。
昨日の夜は、
何かハロウィンっぽい映画を観よう!と言う話になり、
ナイトメアービフォアクリスマス?ハリーポッター?からの、
なぜかMASKに行きつき、ジムキャリー観て終わりました。
そろそろ、小5の長女が仮装に全く興味なくなり、
次女と私だけが、謎の仮面つけてこのごはん食べてました。笑
むっちゃシュールな感じです。

そんなわけでした。
ではでは。



* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -