↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_1051
昨日の夕飯はこのように。
改めて、鶏むね肉の良さを心から感じました。
安くて美味しくて、
もも肉と違ってあっさりなのも、私にはちょうど良いのです。笑
IMG_1044
鶏むね焼きの甘酢だれ、
きゅうりとしらすともずくの酢の物、
胡麻豆腐、
たくあん、
豚汁&ごはん。
IMG_1052
最近、毎日鍋でもいいってぐらい、
ぐつぐつしたの食べたいのです。
明日は、しゃぶしゃぶもいいなぁ。
ではでは。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】
・鶏むね肉・・・1枚
・塩・・・少々
・小麦粉・・・大さじ1
・サラダ油・・・大さじ1
(A)
・砂糖・・・大さじ2
・酢・・・大さじ2
・醤油・・・大さじ2

①鶏むね肉は分厚い部分を均等の厚みになるように切る。
②全体に塩を振り、小麦粉をまんべんなくまぶしたら、フライパンで火が通るまでこんがりと焼く。
③(A)を別に小さめのフライパンに入れて、とろみがつくまで煮たてる。
④お好みで、水菜をたっぷり敷いたお皿に食べやすく切った②の鶏肉をのせ、③をかける。


 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓もう1品たち。


↓もやしも、いいのですよねぇ。
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -