↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
日曜日ですので、おつまみを。
IMG_0863
厚揚げステーキ。
かかっているのは、オニオンペッパーソース。
IMG_0865
みじん切りにした玉ねぎと、甘辛醤油、にんにく風味、
こしょうたっぷりとな感じです。
濃い味なソースを吸った厚揚げが、これまた美味しいのです。
全然違うのだけれど、おいなりさんにもちょっと似たような雰囲気。
お酢は2回に分けて入れると、最初入れた分はうまみに、
最後に少し足す分は酸味として、甘すぎない丁度良い感じのソースに仕上がるかと。
味が決まらない気がするときは、塩とこしょうで調整すると良いです。
あと、甘めが苦手なら砂糖は減らしてみて下さい。
IMG_0866
おつまみ目的で作ったのですが、
おかずでもいけるんじゃない?って気がしました。
普通にごはんすすみそうです。
1人、1/2個ずつとかで、こんな日あっても良いかも。
厚揚げってすごいですよね。
コスパ最高、たんぱく質で栄養面も◎。
もっと登場させた食材です。

ではでは。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】
・厚揚げ・・・1/2枚
・玉ねぎ・・・50g
・塩こしょう・・・適量
(A)
・砂糖・・・大さじ1
・醤油・・・大さじ2
・酢・・・大さじ1
・すりおろしにんにく・・・小さじ1/4

①玉ねぎはみじん切りにして耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジで1分加熱する。
②フライパンに(A)と①の玉ねぎを入れて火にかけ、ふつふつしてきたら厚揚げを入れてソースをからめるようにしながら、塩1つまみと、酢大さじ1/2(分量外)、粗びき胡椒をたっぷりと加え出来上がり。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓もやしも、いいのですよねぇ。
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -