↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
急に肌寒くなりましたね。
慌てて長袖を引っぱり出してます。^^;
IMG_0747
オーボンヴュータンのデリを買ってきて、
家でディナー的なものを。
先週の金曜日の様子です。
年に1度、自分の誕生日はオーボンヴュータンと決めているのです。
はい、今年も無事にプラス1才です。^^;
IMG_0754
バジルのパスタとかぼちゃのサラダは作りましたが、
その他はオーボンヴュータン製。
じゃがいものグラタン、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、
豚肉のリエット。
添えたパンは、同じく尾山台のヴァンドゥリュドで。
2種類のソーセージは、ブータンブラン(白い方)とソーシスピカント。
スパイシーなソーセージと、
白い方は、牛乳も入っていて優しい味です。
ソーセージは弱火でじっくり焼いて食べる生ソーセージです。
写真は焼く前で、添えてあるのはクスクスのサラダ、タブレ。
生ソーセージなのでタブレに触れないよう、撮影だけ。^^;
焼くと…
IMG_0763
白い方のソーセージは、このように。
肉汁じゅわっというよりかは、肉ぎゅぎゅっと詰まっていて、
とってもやわらかです。
こどもウケ◎。
IMG_0764
あらま、ひどいピンボケ。
こちらは、スパイシーな方のソーセージなんですが、
肉汁じゅわーで、チリの風味でピリ辛、
大好きなタイプです。
これ、マッシュポテトとかにのっけて、
出てきた肉汁をポテトにからめて食べるのが絶対的にいい気がします。
とりあえず、肉汁はパンにつけました。^^;
次回はマッシュポテトにしよう。
1年後、忘れていなければ。(笑)
IMG_2010
牛ほほ肉の煮込みは、
オーボンヴュータン行ったら絶対に買ってしまうやつです。
肉ほろほろで、パンにつけて食べると最高です。
マッシュルームとベーコンも入っていて、
もうほんと絶妙な美味しさなのです。
800円~1000円ぐらいなんですが、
こればかりは、高いとは思えないのです。
IMG_0749
豚肉のリエットもむっちゃ美味しかったです。
美味しすぎて撮るも忘れ、もはや写真もないですが。(笑)
ポークリエットって、自分でも作ったりしていた時代ありましたが(笑)、
こんな風に仕上がらなかったなぁ。
なんだかとってもジューシーな感じしました。
しかもココット付きなのうれしいです。
思い出しても幸せな夜ごはんでした
こども達がまだまだ騒がしいので、こじゃれたお店は行きづらいのもあり、
お店の味が、家で食べられるの本当に嬉しいです。
1年に1回、自分の誕生日に自分で買う(笑)、ちょっぴり贅沢でした。
ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓2020年



↓2019年


↓ケーキも。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -