↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_0520
昨日はこのように。
家事に、こどもの外遊びの付き合いに、仕事にと、
ぎゅぎゅっと詰まりまくった日の夕飯って、
もうほんとへとへとです。
座ったら最後、二度と立ち上がれなくなる疲労感。笑
とにかくささっと作れることが第一、
出来れば手抜きに見えないとよりよくて、
そんなこと考えながら作った夕飯です。
台所の滞在時間も最小限に。^^;
IMG_0516
オムハヤシ。
ぱっと見、手が込んでいる風に見えますが、
(見えなかったらスイマセン。笑)
かなりの手抜きです。
一応チキンライスは作りましたが、
その上に、4人分一気に作ったスクランブルエッグをのっけて、
まいばすけっとで1パック90円ぐらいのレトルトハヤシを温めて1/2袋かけただけ。
IMG_0517
仕事残りの生クリームやイタリアンパセリなどもあったので、
ちょこっと。
重ねれば重ねるほど、ただならぬ感出るんでないでしょうか。
レイヤード技。笑
本気でやばい時は、
チキンライスも冷凍の売ってますし、
なんなら、中のごはんは白飯でも良いわけですし、
白いごはんにさっとバターと塩を混ぜたバターライスだって。
そうすればほんと、スクランブルエッグ作るだけとなります。
レトルトのハヤシライスとして出すよりも、
だいぶ頑張った感じの仕上がりでないでしょうか。^^;
IMG_0519
イイホシユミコさんの皿が一役買ってる感もありますが。笑
食器も大事ですねぇ。
何も高けりゃいいってわけではなくて、
盛り付けるものと合っているかどうかというか。
IMG_0520
そんなわけで、
サラダとコーンスープを添えて完成です。
コーンスープは、紙パック入りの市販のです。^^;
IMG_0524
夕方帰ってきたらまず、
サラダの支度だけします。
レタスをちぎって、サラダスピナーにかけて、
きゅうり、トマトなど切って冷蔵庫へ。
サラダは冷たくシャキッとしていた方が絶対に美味しいので。
そこまでスタンバイしたら、
次はお風呂です。
長女はもう一人で勝手に入りますが、
次女と自分、さっと入ってしまいます。
風呂上がりに、スープを温めて、オムハヤシを完成させて、
はい、いただきます。といった流れで動いております。
ほんと、ここまでは息する暇もないくらいですね。笑
IMG_0522
トータル30分仕上げ。笑
チキンライス作らなければもっと早くいけるんでないでしょうか。
そんな、バタバタとした1日の話でした。^^;

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
↓いろいろなオムライスのってます。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<週間献立予定表>
献立春
今夜は炒めますかねぇ。

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -








































↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<↓コンパクトサイズが便利なブルーノ↓>
095449_2
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -