↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
この夏秋はありがたいことに色々頂き物が多くて、
果物に恵まれています。
くだもの、本当に大好きです。
そしてその姿のかわいくて美しいこと。
というわけで、勝手に果物写真展。笑
ほんと勝手に撮ってみただけです。^^;
IMG_0313
西洋梨のこのひょうたん形って、
なんともいえない雰囲気がありますよね。
みかんを3つ並べても、こうはいかない。笑
ずーっと見ちゃうし、ついつい並べちゃいます。
レッドバートレットという品種かなぁと思うのですが、
間違ってたらスイマセン…。
味はラフランスです。
ラフランスがさらにみずみずしい感じといいますか。
香りも抜群で、とっても美味しいです。
IMG_9985
青りんご。
品種がちょっと分からないのですが、
小ぶりサイズが最高にかわいいのです。
アップルパイでも作ろうかなぁと思ったのですが、
甘酸っぱくてみずみずしくて、そのまま食べてなくなりました。笑
このサイズは、思わず丸かじりしたくなりますね。
丸かじっても、安心して食べきれるサイズ。
IMG_9897
お次は桃。
見た目のかわいさでいくと、かなり上位の桃。
名前からしてかわいですものねー。
桃が大好物の次女は、名前を”もも”にして欲しかったぐらいだ、
とよく言ってます。笑
IMG_9901
甘い香りとやわらかい果肉。
スーパーで桃が出始めて、売り場の前を通りかかったあの瞬間、
ふわりと漂う香りから、夏が来たのねとウキウキします。
ももが、ももの香りが、大好きです。
年中食べられるわけではないその切なさもまた。
今年はもうこれで食べ納めかしら。
IMG_9890
赤ちゃんのおしりですね。
これはもはや。
IMG_9943
これは今年ではないんですが、杏。
シロップ漬けにした時のです。
この色いいですねぇ。
オレンジに赤い斑点が出ているのも自然な美しい模様。
IMG_9279
春までさかのぼってしまいましたが。^^;
桃の見た目のかわいさ、かなり上位とさっき言ってましたが、
この子もいましたねぇ。
かわいさでいったら。
さくらんぼ。
IMG_9396
ついでに人物。
さくらんぼのイヤリング、アメリ風。
IMG_9401
ラズベリー、アメリ風。笑
こどものアメリが、このラズベリーを口いっぱいに頬張るシーン大好きです。
久しぶりに観たいなぁ。
秋ですし。
良い子のみんなは食べ物で遊んじゃいけないよ…。笑
すいません。^^;
IMG_0112
再び夏に。^^;
パイナップル。
太陽さんさんな感じで、サングラス付き。
パイナップルは1年中食べられますね。
IMG_9014
すいかも。
最初のひとくちが最高に美味しいスイカ。
すいかも、まだちょこっと北海道あたりのがスーパーに出てますが、
そろそろ終わりかなぁ。
IMG_9852
秋と夏が混ざった一皿。
梨、巨峰、すいか。
梨を食べると、秋がきちゃう。って気になります。
甘くてみずみずしくて美味しいですよね。
ガリガリ君でも大ヒットするぐらいですから、
梨ファンは、きっと多いんでないでしょうか。
IMG_0343
最後に、なんとも立派なシャインマスカット。
御坂の雅という、ひときわ粒の大きなシャインだそうです。
IMG_0346
確かに、1粒で食べ応え十分な大きさ。
プチっと皮のはじける感じと、ぷりっと甘い果肉。
とにかく凄い。
IMG_0345
果物って幸せですね。
季節感があって、見た目もかわいかったり美しかったり。
私は特に、夏の果物が好きです。
スイカに桃に。
寒い冬に無性に食べたくなって、毎年夏を待ちわびてる感じです。
暑いのは年々苦手になってきてますが、夏の食べ物は別の話ですね。笑

ではでは。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -