↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_0227
昨日は、結局焼き魚に。^^;
伊勢丹のお試しセットで届いた内容にしようとしたのですが、
週明けはやっぱり魚と和食だなぁと、私の胃の都合により変更。笑
IMG_0225
かなりこんがり焼いてしまった鯖の西京漬け、
おでん風煮物、
きんぴら、
かぼちゃ煮、
オクラと長芋のめかぶ和え、
小松菜しいたけ豆腐の味噌汁、
焼き魚の横にきゅうり浅漬けとみょうが酢漬け。
IMG_0232
おでん風煮物は、ほぼおでんです。^^;
卵やはんぺんなどないだけで、
昆布、大根、人参、こんにゃく、さつま揚げ、じゃがいも入り。
こじんまりなおでん。笑
かなりボリューミーな副菜という感じで、良いです。
さつま揚げも入っているし、卵も入れればメインとしても良さそうです。
それならもはや、本気のおでんですね。^^;
IMG_0228
和食っていいですよねぇ。
週末で胃が疲れているところに、しみます。
かぼちゃで思い出しましたが、
そろそろハロウィンとかそんな季節なのですね。
というか十五夜!
今さらっと調べましたら、今年は9月21日だそです。
来週の火曜日か。
ホッ。笑
特に何やるってわけでもないですが、
月がきれいに見えたら、
ベランダで団子でも食べながらお月見したいものです。

ではでは。

↓オクラと長芋のめかぶ和え


↓手作りも美味しい西京漬け



* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<週間献立予定表>
献立春
今夜は、照り焼きチキンにポテトサラダ。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -























↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -