↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_0006
昨日は、野菜オムレツを。
1人前ずつではなく、全員分大皿で作りました。
お昼後に買い物へ行く予定だったのですが、
雨が弱まるのを待つうちにすっかり夕方に。
もう諦めて、冷蔵庫にあるものでどうにか。^^;
鶏肉でも買ってチキンステーキでもやろうと思っていたのですが、
買い物へ行かないとなると、肉や魚の類が一切ないのです。
ちょうど冷凍肉も冷凍の海老やイカもきらしていて。
となるともはや、卵しかなく、このように。^^;
IMG_0007
じゃがいも、玉ねぎ、ピーマンを塩こしょうで炒め、
その上に、卵4個分のスクランブルエッグのっけたオムレツです。
ケチャップかソース、又は醤油、各々好きなものをかけて食べるタイプなので、
塩は、少なめに仕上げてます。
人参やきのこ類を追加しても良いと思います。
ソーセージやひき肉なども入れれば、よりボリュームアップです。
IMG_0008
1人前ずつ作らないの、とっても楽です。
24㎝フライパンで野菜を炒めて、20㎝フライパンでスクランブルエッグを作って、
お皿にうつした野菜炒めの上に、そっとのっけるだけです。
卵1個のスクランブルエッグだと、物凄く少量になってしまうので、
見た目的にも大皿盛りがおすすめです。
卵の固さはお好みで。
私は、とろとろ半熟めが好きなので、早めに火を止めます。
ちなみに私は中濃ソース派。

ではでは。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】4人分
・玉ねぎ・・・1個
・じゃがいも・・・2個
・ピーマン・・・2個
・卵・・・4個
・牛乳・・・50ml
・塩こしょう・・・適量
・サラダ油・・・大さじ1
・バター・・・小さじ1
①玉ねぎは薄切りに、じゃがいもは千切りに、ピーマンは輪切りにし、サラダ油を熱したフライパンで塩こしょうをして、じゃがいもがやわらかくなるまで炒め、皿にうつす。
②ボウルに卵、牛乳、塩こしょうを入れて混ぜ、バターを熱したフライパンに入れて好みの固さまで卵を炒め、①の上にのせる。

※そのままでも、ソース、ケチャップ、醤油などお好みのものをかけも。
 
 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -