↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
私がこどもの頃の8月31日といったら、
手をつけてなさすぎな夏休みの宿題に追われて、
のんきに調子こいて夏休みを過ごしてしまった自分を呪いたい絶望的な日でした。笑
今は1週間ほど早く学校も始まり、
昔ほど宿題も多くなくて、8月31日の憂鬱なんてもはや死語レベル?でしょうか。^^;
コロナの影響で、こちらの小学校は明日からですが。
IMG_9875
昨日は、夏の疲れ?クーラー病?よく分からない疲れがどっと押し寄せてきたので、
豚汁作って、魚を焼いただけとなりました。^^;
紹介するのもお恥ずかしい内容ですが、
いってみましょう↓
IMG_9873
夕方5時頃から、
いよいよ夕飯の支度しないとまずい!!と焦り、
とりあえず、近くのまいばすけっとへダッシュ。
さばのみりん干しと、しめ鯖を買うことに。
なぜよりによってWサバにしたかと言いますと、
まいばすのさばみりんって1パック2切れ入りで、
さらに最後の1パックだったのです。数が足りない。
他の2名は、アジの干物などでも良かったのですが、
なぜだか無性にしめ鯖が食べたくなり、
さばみりんは2人で1切れ、足りない分しめ鯖を追加としました。^^;
揚げ出し豆腐とほうれん草ごま和えもまいばすで買っちまいました。
ここはもう、フォント小さめにさせておいてください。笑
IMG_9876
とりあえず、豚汁だけは作りました。^^;
豚汁があれば、豚汁さえあれば、まぁどうにかなるというか、
最悪、おにぎりと豚汁と漬物でも添えてそれでもう完了でもいいと思われます。
昨日1日のんびりと、夕飯もほどよくさぼらせてもらったら、
本日は復活しまして元気な朝です。
夏の疲れが一気にやってくる頃でしょうか。
みなさまもどうかご自愛くださいませ…
と言いながら、今夜も大したものは作らない予感しかないですが(笑)
夏バテに良さそうなもの、それでいて簡単なものあたりで。^^;
ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


<週間献立予定表>
献立春
レバニラ炒めといきたいところですが、
家族ウケいまいちなのですよねぇ。^^;

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -























↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -