↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
久しぶりに外に洗濯物干せる!と、
洗濯機2回まわしたのですが、いきなりどしゃ降り。
干した洗濯物、多いしぎで中にしまって、
雨が止んだらもう1回外に干すかどうか悩みながら、
1日が終わっていきそうです。(笑)
IMG_9714
ホットプレート焼き肉の日です。
焼き肉って、美味しいし楽しいし、
わりと準備も楽だし、いいですよね。
部屋の中は、2~3日焼肉臭が漂いますが。^^;
IMG_9702
さて、
焼き肉やるなら、肉だけじゃなくて野菜もね。
となるところですが、
焼き肉の焼き野菜があまり好きでないです。
もうこれは個人の好みの問題なんですが、
肉に気をとられて、うっかり焦げ付いていたり、
そして焦げ付いているのに誰も見向きもしないもんだから、
ホットプレートの端に端に追いやられてもまだ誰も取らず。
最終的に、肉も落ち着いたころで食べると、
しなしなのカピカピで、「…。」な心境に。
そこまで放っておくからいけないのであって、
きちんと手入れしながら良きところで食べれば美味しいんですよ。
ただ、焼き肉ってなんだか慌ただしくて、
野菜にそこまで構ってられないっていうか。
完全に、私の話です。^^;
IMG_9703
なので、焼き野菜は最小限に。
玉ねぎととうもろこしは、焼いたのまぁまぁ好きなのです。
どっちなん?って感じでスイマセン。^^;
あとは彩りにピーマンとパプリカ少々。
この量なら、ホットプレートのフチ子にはならないかと。
コップのフチ子のように言いましたが。(笑)
IMG_9697
キノコ類とじゃがいもは、
断然ホイル焼き派なのです。
こげこげカピカピにならないし、
むしろ美味しいし、なんならホイル焼きやるだけにホットプレート出したっていい。(笑)
IMG_9717
あと、生野菜はチョレギサラダもいいんですが、
サニーレタスが我が家の定番となってます。
コチュジャン添え。
焼いた肉をレタスで巻いて、たれやコチュジャンつけて食べるの、
最高に好きなのです。
というより、胃もたれもしづらくなっていいのです。
私には。^^;
この日は、冷麺もさくっと出してみました。
IMG_9715
焼き肉の時の冷麺って、ほんのふたくち程度が美味しかったりするのですよね。
あともうひとくちいけるけどぐらいが。(笑)
シメって、そんなイメージです。
お盆休みのテンションで、肉が続いたので今日は魚にします。
ではでは。




* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


<週間献立予定表>
献立春

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -























↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -