↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
日曜日の午後です。
暑い日々がやってきましたね。^^;
朝7.18
先週の朝ごはんです。
米多め。
暑くなってきたので、
もそもそのパンよりも、ミニおにぎりの方が、
すすみが良いんでないかしら?と、そんな気がしてます。

↓我が家の朝ごはん事情、詳しくはこちらに↓


IMG_9108
月曜日、わかめのミニおにぎり梅のせ。
前列の真ん中の子だけ、梅のっけ忘れてますね。^^;
他には、
しらす入り卵焼きと、
かぶときゅうりの浅漬け、
キウイとバナナジュース。
暑くなってきたのでバナナジュース、ちょこちょこ出してます。
バナナ1本と氷ひとつかみ、牛乳50mlをミキサーで。
茶色いぷつぷつが出てきたバナナで作ると砂糖要らずの甘さです。
IMG_9109
ミニおにぎりは、3~4個ぐらいは食べるようになりました。
卵焼き2切れ、浅漬けは手を付けず。^^;
IMG_9158
サンドイッチの日。
卵は、フライパンでスクランブルエッグを作り、
マヨネーズを混ぜるだけのタイプです。
ふるふるふわふわで、温かくて美味しいです。
卵茹でている時間のない時は、こっちのタイプおすすめです。
他に、プチトマトとパイナップル、
バナナジュース再び。
IMG_9159
卵サンドと、
ハムチーズレタスきゅうりサンド。
ラップで巻いてなじませている時間もないので、
レタスのサンドは特に、卵と卵の間に押し込まないと広がってしまう。^^;
超熟のサンドイッチパンを始めて買ったのですが、
しっとりで美味しいですねー。
耳が切ってあるタイプのサンドイッチパンって、パサパサなイメージあったので、
あまり買わなかったのですが、超熟おいしいー。
普通に半分ぐらい食べていきましたよ。
IMG_9125
水曜日、手巻きおにぎり。
他には、
卵焼き、ぬか漬け、焼き芋とプチトマト、
桃。
IMG_9128
鮭と梅。
自分でくるっとまいて食べます。
ミニおにぎり3個と、卵焼き、焼き芋、桃など、
結構食べていきました。
IMG_9142
木曜日、普通のおにぎり。
ミニおにぎりでなくても食べていけそうな気がすると言い出したので、
試しに普通サイズのおにぎりを出してみました。
味噌汁と桃も。
IMG_9146
ゆかり納豆と、鮭。
ゆかり納豆おにぎりは、ゆかりご飯と納豆は別で食べたいと不評。(笑)
鮭のおにぎり1個だけ食べていきました。
この日の朝も走りに行っているので、
走った日はミニおにぎりにしなくても、もういいのかしら。
ちなみに、次女はこのゆかり納豆おにぎりとっても気に入ってました。
美味しいと思うんですけどねぇ、長女にはNGだそうです。^^;
IMG_9202
金曜日、ビーフシチューライス。
スイカとプチトマトも。
あと、ラブレ鉄分も。
ラブレは、私が補給したくて買いました。(笑)
IMG_9203
前日の長女の誕生日残りのビーフシチューをごはんで。
この日も走りに行っているのですが、
好きな物の威力って凄いですねー。
完食していきました。
結構ボリュームあります。
こんだけの量いけるなら、もはや気持ちの問題としか思えませんね。^^;
IMG_9229
土曜日は、クロワッサン。
写真は3人前です。
ソーセージ、目をはなしたすきに1本なくなってますが。(笑)
スクランブルエッグとソーセージは、
クロワッサンに挟んでも良いかなと思い。
あと、桃と牛乳も。


今週も終わりまして感想としては、
朝起きてすぐでも、
ご飯を口に運べるように、だいぶなってきました。
梅雨も明けて(?)、朝のランニングにずっと行けているので、
それもあると思うのですが、量も結構増えてきました。
少し前までは、小鳥がつつく程度しか食べていけなかったのが嘘のように。^^;
でも、走ってるのが大きいですね。
走るクラブにも入れてもらえて、週3で朝連に行っているので、
私も付き合わなくて良くなり、ひと安心。(笑)
来週から夏休みに突入ですが、このままリズムが崩れないと良いなぁと。^^;
早起きして、朝のうちにいろいろとやるのいいですよね。

そんなわけで、また明日から月曜日。
乗り切らないと。^^;

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓長女の朝ごはん、詳しくはこちらに。(第1話)


↓(第2話)笑


↓(第3話)


↓(第4話)





* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -