↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
おはようございます。
梅雨も明けてしまいそうな気配ですね。
暑い日々がやってくるのですね。。。
IMG_9136
昨日は、ホットプレート焼き肉に。
火曜日は炒め物の日なのですが、
朝から出かけていて、疲れ果てた絶望の中買い物へ行くと、
牛骨付きカルビ半額。
神様はいる。そう確信しましたよ。笑
1パック4枚入っていたので、2パック即買いです。
IMG_9129
家にあった焼き肉のたれに少しだけ漬け込み、
あとはホットプレートへ。
はさみでカットしながら食べます。
IMG_9138
サニーレタスとねぎ、キムチなども一緒に巻いたりするのが好きです。
骨付きなので少々食べづらいですが。^^;
骨をとってから巻きます。
他には、
冷やしトマトとオクラと長芋のめかぶ和え、
焼き野菜にピーマンととうもろこし。
あとは、ごはんをたっぷりと。
IMG_9137
オクラと長芋のめかぶ和えは、
こども達がなんだかとっても好きなのでよく作ります。
オクラは輪切りにして耐熱容器に入れ、大さじ1の水を振ったら、
ラップをせずに、だいたい1分半ぐらいですかね、
そんな感じで加熱してます。
あとは、切った長芋と味付けめかぶで和えるだけです。
食べる直前に和えるのがおすすめです。
時間が経つと長芋から水分が出て、変な感じになってしまうので。^^;
味が薄ければ、すし酢も足したりしてます。
確かに食欲ない日でもするするっと食べられるし、
食物繊維の宝庫なので、便秘気味の次女も、これ食べると解消されます。

平日ホットプレートは、最近ちょっと気に入っていて、
あれこれ焼かずに1種類だけの焼き肉だととっても楽だし、
手を抜いているわりに、みんな喜ぶしで色々都合よいのです。^^;
休日にも良いなぁ。
肉は安いと時に買って冷凍ですね。
ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓バラ焼きも良いです↓



* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<週間献立予定表>
献立春
月、火と贅沢な感じだったので、
今日は質素系麺類かしら。^^;

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

























↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -